見出し画像

・・・〜7月15日

デカすぎるホームセンターに行った。友だちに送ったら、広くてこわいと言われた。
おすしの蛇口があった。おすしの蛇口???????


今日はハードオフやらに数軒行って、ららぽに行って、ハンズマンというホームセンターで〆た。
フードコートのつけ麺と麻婆豆腐が美味しすぎて、へんなきもちになった。フードコートであんなに本格派なことあるのか。


これはおとといの写真だね。
なぜか深夜に六甲山に行った。"絶景見に行こうや"っていうノリ、今月に入り多発してるけど、ようやくちゃんと絶景見に行こうとした。絶景って何よ?
マジの深夜。丑三つ時にただでさえ、なんもあるわけねーんだけど 普通に雨降って霧がかかりまくって ほんとうになにもなかった。わろた。
いつ絶景に辿り着くんだ。
野うさぎと、怪しい車と大学生っぽい男たちはいた。

この写真が何より怪しいだろ

4時半ぐらいまでこのへんにいたのかな。
限界きて友だちに運転変わってもらう、知らん間に海に着いて、知らん間に潮干狩りが行われてたらしい。車で汗かきながら爆睡した。
そのあと9時ぐらい?に中国朝市にいく。
半分寝てるあたまで、よくわかんない美味しいたべものを友だちとたべる。
最近知り合いになったひともいて、全員で銭湯行ったいい回。
友だちにすっぴん見られるのなれないけど、風呂入ったら気持ちよすぎてなんでもよくなるな。


マジで僕は友だちの存在がなかったら、一生無茶苦茶な生き方してたんだろうな。運がいいと思う。思い込んでいる。


もう7がつが半分終わるって本当?

やっぱり7月、に入った瞬間、月日は猛スピードで過ぎ去って置いてけぼりにされるよね。波にのりたい。焦る。いちばん好きな夏がいつもいちばん早いんだよね。

はじめてストリップ行った日からあと1ヶ月ちょいで2年か。てことは、今年に入ってから異常なペースで遊んでるあの子とも、もう出会って2年かあ。
なんか今年は友だちが増えた、健康だ。安寧。
ストリップ劇場はパワースポットだと思う。

最近踊り子に手紙を書いたりする。大好きな踊り子さんに宛てた手紙、大泣きしながら読んだとお返事をくれて、本当に書いてよかった。あのひとのステージでは毎回心を動かされすぎて、毎回最終回みたいな重苦しさの手紙をしたためてしまうのかもしれない。
けど本当にあのステージを受け止めてアンセムとして大切にするためには、いくら言葉を羅列していたって意味がないな、僕は僕の人生をやらねば。

向こうは大学生だから、もうちょっとで夏休みか。
しつこく遊びに誘おうっと。

9月ぐらいまで行きたいとこがびっしりあって困んの。うれしいんだけど。金、貯めなきゃだし もうちょっと予定分散したくはある、けどね…生き急いでんのかな?

もっと時間もお金も自分の気持ちもぜんぶを、丁寧に大切にしていくべきだ。


長谷川白紙のライブに行こうか迷います。

ああ~そのうち人気出すぎてさ、見れなくなんのかな。

今の時代にライブに行きたいって思えるぐらい好きなアーティストは本当に少数だから、やっぱ行くべきかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?