見出し画像

魔界の主役は我々だ!元ネタ探し

初めまして、"初心者"です。
初心者は名前です。

なかなか名前が決められずめんどくさくて悩みに悩んで、
この名前にしましたが、
国民(有料チャンネル会員の視聴者のこと)になって2年ほどの為、
初心者というのは間違っていません。

さて、文才がない私がなぜこのnoteを作成したかというと
〇〇の主役は我々だ!の皆様が元ネタ?監修?となっている、
「魔界の主役は我々だ!」に登場するネタの元ネタを
まとめて見返したいなと考えたからです。

自分自身で少しずつ作ってはいたのですが、
「あれ?このネタの動画って何だったっけ?」と同じように悩む方や
漫画のみ読んでいて元ネタは知らないけど気になるという方の
参考になればなといいな…と。

また、簡潔にまとめることが出来ればと考えていますので、
全ての元ネタを載せることはしていません。
例えば街コンネタなど、多岐にわたってこすられネタにされている物などは
自分がこの動画を見れば分かるなと考えたもののみを載せています。
ご理解ください。
(いや、こっちの方が詳しいとか初出だとかあればぜひ教えて下さい)

最後に…このnoteを読んでくださった方へ
初心者故間違っていること、見逃しや調べが足りない事など多々
あるかと思いますので、その際はご教授いただき
皆さんで作り上げていければとも考えています。
よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?