先ずは酒屋に補償をすべし

皆さんご存知の通り各地で緊急事態宣言が発出しております。私共の店舗も漏れずに休業となりました。
6/1より営業再開となっておりますが、このまま宣言解除となっても明けにはまた、感染者は増えると予測するのは俺だけかな?
人出ってさぁ、5月って余り変わらなかったやん。延長したからやばいって思った人も居るはずだし。終わるなら我慢する。って人も居るはずだと思うんよ。
でもさぁ。テレワークしてない企業なんか沢山あるやん。
酒だけが悪いイメージ付いてるけど、酒を売れなくなった酒屋とかに一体いくら補償するのかね。

飲食店は酒を提供しなければ営業していいんでしょ。

ニュースでは飲食店からクラスター発生の報道してるけど、それは多人数で酒盛りしただけやん。チビチビ飲んでる一人客とかビールをグビっとのんで帰る人ははどうやったらクラスターになるのかね。酒が悪者になるのであれば、禁酒法にしちゃえばよかった話だと思う。兎にも角にもサービス業全般はもう我慢の限界ではないかな。コロナは終息しない。共存でしかないと思う。そのため方策をみんなで考え行動することが一番だよね、いろんな意見を尊重しあってさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?