大切なもの

子供たち

私には血の繋がりがある子供が3人居る。実質2人なのだが、最初の結婚の時の子は、離婚と同時に会うことをしない。と決めた娘。彼女はもう中学生になっている。今後も会うことは無いだろう。会ったとしても他人を貫くと思う。大切なものについて書こうと思ったら、やはり最初の子供のことだった。そして、息子と娘である。息子は最初の娘と誕生日が一緒。偶然も凄すぎる。下の娘も月は違えど同じ日に💦どれだけ肉が好きなんだ俺の子供たち。コロナの影響で夏にプールに行ったきり会えず既に半年である。仕事に追われることもあり、下の卒園式の日程も、入学式の日程も確認を怠ったせいもあるが、記念日を忘れて顔を出せないとなるのは親として情けない。今年は必ず息子とレース鑑賞🏎🏎🏎をする決めたんだ。でも、またコロナが邪魔をする。 上の子ばかりを面倒見てて、下の娘を連れてかないと、前妻から何故?の嵐である。気持ちは分かるがたまにか会わないから1人づつ全力で世話を焼きたいんである。

今、友という文字と画面での友も増えてきた。バカバカしいと思うかも知れないが、実際にSNSが原因で事件が起こるのは、そこに「信頼という文字の思い込み」からが生まれた故の事件だと思う。そう心の拠り所にSNSがなっているんである。私も同じ、コミュニケーションアプリで本気で相談出来る相手に巡り会えた😆。転勤族だった私としては定期的に会うこと出来る友達は、実家に帰った時に会う小学生の同級生以来の出会いである。約20年近くマブダチが居なかったわけだ。子供とちの都合上、前妻も友達のような感覚でいたかったのだが╮(๑•́ ₃•̀)╭もちろん学生時代から友達も大事だよ。ただ疎遠になってるだけで。

画像1


仕事

言わずと知れたやつ。これがなきゃ生きて行けないやつ。嫌いでも大切なやつ。でも、嫌になることはあっても根本的にいまの仕事大好きなの。何故かって?人を相手にする商売だから。人が好きなんだよね、昔から。別に今の仕事じゃなくても良いんだけど。人と共に育つ!ってことが好きなの。故に教師とかもやりたいの未だに。母親が50過ぎてから保育士の免許取ったこともあるし。チャレンジしてみたいと思ってるよ。実は。あと自分で店を出したい。って夢もある。大きな店でなく、仲間、友達が集まる店。紅の豚のホテルアドリアーノかな。ジーナのホテルのレストランね。
あと上司。社会人になって1番初めの上司。新卒で店長。店長でエリアマネージャー。今は神様のお傍に仕えてしまったけど。彼の影響はとてつもなかった。
そして、今の上司たち。コイツらハンパねぇんだ!なんと全ての上司が店長時代に年間最優秀店長取ってるの。その系譜を継ぐって( ̄▽ ̄;)計り知れないプレッシャーと俺も獲る!って気持ちも、負けず嫌いな俺も居る!
2年以内に獲る!

そしてpococha

結局はここにたどり着いてしまう。今、こころの拠り所がここなのである。新たな出会い別れ、業務上の別れは定期的に訪れる。これはもう慣れた。新しい出会いの形でpocochaがある。マブダチ、ふざけあえる友達いまはここで出会っている。好きになった人、なってくれる人、本気で𠮟ってくれる人、相談できる人、俺のことを泣かす人、俺を怒らせる人。ここにいるんだよね。どこにでもいるんだけど。毎日仕事ばかりの俺にはいつでも新鮮なんだよね。再再婚しても嫁さんには許可もらいたいと思う。必然的に今よりは自由に応援できないと思うけど。何せ友がココに居る。趣味なんだけど、趣味ではない。仕事と配信を両立することで周りから認めてもらいたい。業務も配信アプリというものも。

実は15時間後に

ライバーとしてはじめてのイベントにでるの、なぜか準備をせずにこれ書いてる。たくさんのライバーさんが応援来てくれる。って言ってくれる。嘘でもいいからこれ嬉しい。イベントは楽しもう!っていつも言ってるけど楽しめるかな。

これからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?