見出し画像

初投稿

ブログというものを初めて書いています。はっきり言って書き方まったく分からない。とりあえず3月のお礼を表現したいので書くことにしました。

まずこのアカウントはpocochaを始めてから知ったものなので、pococha面から、

辞めるはずだったpococha

昨年12月コロナの影響により仕事面で衝撃的な事実を告げられ、pococha自体をやめようかと本気で悩んでいました。推しライバーさんとほんとに仲がいいリスナーにその事実を告げ、1月からは推し事、配信する時間もなくなるほど仕事に集中し、自分が潰れるくらいの勢いで仕事しようと思っていた矢先、売上激減、時短営業。と、なんとまぁ、エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ!職場にいる時間が想定より遥かに少なくなってしまい。辞めるどころか2020年10月に配信を始めてトータルで32Hしかなった配信時間が年が明けたら20H、63H,62Hと配信をするわ、するわ、あの自粛宣言はいったいどこに(・・?

ライバーさんと会って変わったんよ😆👍

配信を積極的にするようになった理由は、ライバーさんと会い、話を聞けたことが最大の理由です。自身の配信枠で「少しライバーの気持ちわかったでしょ」と推しライバーさん言われてなるほど!と思っていましたが実際に会って「ライバーとはこんなに大変なんだ」「考えている次元が違う」と感じたこと。また、SNSにも書き込きましたが、「ライバーさんの気持ちを理解したい、そして、気持ちよく配信してもらいたい」ということが一番の目的です。ン、何かずれてきた。あ、お礼!話を戻しましょう。

これだけ配信してれば、リスナー仲間が応援してくれんですよね、ライバーさんも遊びに来てくれる。気づけば3か月連続でエールが更新されてるんです。そして毎月コア取ってくれる親友も出来て!ほんと辞めなくてよかった。皆さんありがとうございます。

4月は「入賞」というものを目指すイベントに出ます。『ライバーとして入賞』を目指す初イベントとなります。結果はどうあれドキドキ感を楽しみたいと思います。

プライベートでも変化😱

仕事面では昨年の今頃、緊急事態宣言で店舗が休業になりました。(あ、私、飲食店チェーンで勤務してます👨‍🍳)別に休んでいたわけではありません。他業態にヘルプ行ってたんです。今の会社に入りすぐに店長を任されたのですが、失態を犯してしまい降格になり、今の店舗勤務になっていたのです😭。そして休業明けに店長が療養休暇となり実質店長のなのよ!とウキウキしてたのですが、如何せん2番手に甘えてしまっていたこと、及び従業員も2番手社員のイメージが強いのか、普段と変わらずフランクのまま(;^_^A
でもね、休業前からいる従業員たちは休業明けも、誰も辞めないでついてきてくれて本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン。

そして当然ながら、今まで甘えていたので成果としての数字が上昇しない_| ̄|○。何かがいい、とどれかダメが続き、あれよあれよと年末に。そんな中、店舗が閉店候補リストに名前が挙がる事態発生。それで趣味どころではなくなってしまったのですね。

職位復帰

それで、もがいている2月終わりに突然名刺が送られてきたんですなぜか。しかもね肩書がついてるんですよ。「店長」って。え?なになに?聞いてないんですが?ってことで上司に来たら「だって実質店長だし。」ってそんな理由なん?しかも辞令もくれんの?って思っていたのですよ。どっちにしろ対外的な肩書でしょ!って不貞腐れていたんです実は。で、会社の組織図を除いてみたんですよ。誰がこの店の店長なんだよ。今は!((( ̄へ ̄井) フンッ!!って感じで、そしたらさ、店長俺になってんの!まじでうれしかった。社会情勢があんな感じなので手当が簡単には出せない。ってことだけど。それは実力でとります。結果で取りますよ。マッテローヨー店長手当!

やばい文字しかない💦!あとで携帯で絵文字入れようということで、読んでもらっているころにはどっかで絵文字顔文字入っているはずです。

ちゃう、お礼の投稿なのこれは。
改めまして、3月はいろんなことで感謝することがいっぱいありました。心労から体調を崩してしまい。pocochaでは皆さんから暖かい言葉いただき、推しライバーさんも配信中に「早く寝なさい」といつも気を遣っていただき本当にありがとうございますm(_ _)m。
他のライバーさんも店をオフ会🍴で使ってくれたり皆さん本当にありがとうございます。🙇‍♂️
いつも遊んでくれるライバーさん、リスナーさんありがとうございます。
エールもコア様も過去最高でした🥰ありがとうございます。

今月も、これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?