見出し画像

雑談#2(今年の振り返り)

こんにちは、リーダーです。
そろそろ今年も終わりそうですね。
本日、このブログを書いているのは12/24
そう、クリスマスですね。
しかし、私の中で今年は残り3日です。
お仕事が24,25,28で終了だからです。
今年の残りを仕事のある日で考えるあたり
もう社畜かもしれません。

今回は、今年を振り返ろうかなと思いましたが、
手元に予定帳がないので、うまくできないので
やめました。
適当に振り返ります。

今年。というより今年度から、「社会人」になりましたが、
どうなんでしょうか。どうなんでしょうか、ってなんだよ
って感じですけど、なんだかんだ社会人に染まったのかな
と思いました。
考え方、お金の使い方、人との付き合い方、
意識はしてないですが、確実に変わったなあと思います。
これが良かったか。と言われるとまだ分かりません。
しかし、学生のころの感受性はもう二度と返ってこないので、
今をおとなしく生きるしかないですね。

突然ですが、基本的に私はねむくなった時、このブログを書くのですが、
結構目がさえますし、文章を作るので頭を使いますし、
時間もなんだかんだ立つので、とても良い感じです。
どうせ、続かないんだろうなあと思っていましたが、
ぼちぼち続いています。
来年も続けれるといいなあと思います。

こうやっていっぱい書いていますが、Noteに起こすと、
あれ、こんなけしか書いてないのか。となるので今回は
長文に挑戦します。読んでいただけているそこのあなた、
お付き合いいただきありがとうございます。
好きなタイミングで切り上げてくれてもよいです。

さて、話を戻しますが、今年のお話です。
皆さんは今年はどういった一年でしたか?
コロナって注目され始めたのいつからでしたっけ、
私がアメリカ言ってた時なので、1月中旬くらいですね。
アメリカについても、気が向いたら記事にして思い出を語りたいなあとは思っております。
毎回のブログで、あんなことも気が向いたら書きたい。と言ってる気がしますw
なので、コロナ禍1年経ったって感じですかね。

コロナの話がしたいわけじゃないのい今年の事を話すと
確実にコロナのお話になっちゃうの悲しいですね。
それくらい、社会に影響を及ぼしているので仕方ないですかね…

4月にSEとして入社を果たし、そこから、しごとしごとで
あっという間に年末、といった感じです。
夏とかなにしてた…?いや、思い出せないけど代り映えのない
毎日だったと思います。
よく、社会人になってから毎日早いと聞きますが、本当に早いです。
まあ、毎日、朝起きて、夕方まで仕事して、返ったら夜で、色々して
夜で寝て起きて仕事…そりゃあ毎日早いですよね。
仕事中とか早く終われーの一心ですからね、納期近い時は、一日おわらないで!
もっと時間ゆっくりすすんで!とかですけど…w

なので、これ書いてて思いましたが、もっと一日を大切に生きないとなあと
再認しました。(かといって生活が変わるわけではない)
最近、筋トレしてるんでそろそろ成果が出るといいですねぇ

そろそろ終わりますかね。では、いつもの。

それでは、ここまで読んでくれた方々、いえ、ここにたどりついてくださった方皆様へ感謝します。
ばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?