感情と向き合う時間

波乗りメッセージ

感情が溢れて来たら、

今は、その感情に向き合って欲しい。

一つステージが変わるごとに、

忘れていた感情が湧き上がってくる。

その感情をなかったものにしないで。

その感情は、ずっとずっと深いところで

いつか気づいてくれるのを待っていたのだから。

幼い、まだ、自分に発言権も

まだ自分に力もないと

そう思っていた頃に、

自分で奥の奥の深いところへ押し込めて

忘れていた深い感情。

悲しかったね。

悔しかったね。

叶わなかったね。

怒っていたね。

怖かったね。

不安だったね。

それを感じてもどうにもならないからと

全て、自分で自分の心に蓋をして来たね。

もう、大丈夫。

その自分の感情を、ちゃんと受け止めてあげられる自分だから。

もともと、受け止められる自分がいたことに気がついたから。

だから、大丈夫。

出ておいで。

私の感情。

ちゃんと受け止めるよ。

その感情を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?