まだ自分を疑っているの?

波乗りメッセージ


今の自分じゃまだ、ダメだ。

もっと、これをこうしなければならない。

このままじゃ、まだ足りない。

今の自分じゃダメなんだ。


そんな自分の未熟さを「ダメ」なこととして、

自分の価値観や、自分の良いところを見ずに、

誰かの価値観を捨てて、

誰か他の人になろうとしていませんか?


今は、他の自分になることではなく、

その未熟な部分も含めて、

「自分」という素晴らしい存在なのだと認めるときです。


自分は今の未熟な状態でも素晴らしい。

それは、そのままでいいということではなく、

この自分も、一つの過程の自分であり、

全部ひっくるめて、自分という存在は素晴らしいのだということ。


結果が出ていることだけが素晴らしいのではなく、

その過程の自分も素晴らしい。

自分の好きなもの。

こだわること。

焦っているところ。

不安なところ。

全部、持っていていいから、そのままで

自信を持って進んでいこう。


大事なのは、自分にはそれでも価値があるということ。

自分の価値観は大事にしてもいいということ。

むしろ、自分の価値は思っているよりも高いのかもしれないということ。


自分の価値観を認めてあげることで、

自分自身への疑いを無くし、

今の、迷いや不安から、

自分を解除してあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?