心地よい環境ですか?

波乗りメッセージ



あなたの周りは、自分にとって快適な環境ですか?


環境とは、

自分の部屋。

眠る時のお布団。

おトイレ、玄関の状態。

台所のごみの状態。

家族がくつろぐ場所。

仕事場、

仕事をする仲間。

などなど、

考えたら、環境ってそのまま自分の周りにあるもの全てですね。


周りの全ての環境が自分にとって心地よい

かどうかは、

自分を大事に扱っているかどうかのリトマス試験紙。


でも、

「お金がないから、素敵な家具が変えない」

「才能がないから、本当に憧れている仕事はできない」

「自分の周りには、面白い人がいない」


などと、できない言い訳を探すくらいなら、

まずは、

単純に、掃除をする。

綺麗に磨いてみる。

才能がなくてもチャレンジしてみる。

アシスタント、助ける人として、無償でその仕事に従事してみる。

面白い人がいなければ、自分が面白い話を始めてみる。

なんでも、今の環境から始めてみる。


お金がなければ、

才能がなければ、

人脈がなければ、


まずは、自分の今できることの最上級を目指してみる。


そうすると、

なぜか、その行きたい方向へ環境が整ってくる。

「そんなにそれがやりたいんだね」

と言う感じで流れが来る。

だから、まずは、些細なことでいいので、

自分の今の環境を心地よいものにしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?