再会

  一ヶ月半前、洋服を物色していると中学の同級生とばったり再会した。当時、仲が良くてよく遊んでいたのだけれど、成長と共になんとなく疎遠になってしまった。彼女はまだ産まれたばかりの、可愛らしい赤ちゃんを連れていた。

  そして先日、今度はドラッグストアでまた彼女に会った。「また会ったね」と互いに笑い「番号変わった?」「えー、変わってないよ」「本当?ライン交換しよう」などというやり取りをして、再び連絡を取るようになった。

  面白いなぁ、と思う。あの日、あの時間に、あの場所に行かなければ会うことはなかったと思うと、全ては「ご縁」なんだなと思う。もしも私がまだ独身で、赤ちゃん連れの彼女に再会したとしても、再び連絡を取り合うことはなかったかもしれない。偶然とは思えないんだよな。また会えたことにはきっと意味があって、だからそのご縁を大切にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?