見出し画像

カケラ集めvol.1 「木梨憲武展」

  先日「木梨憲武展」に行ってきた。写真撮影OK、SNS等でのシェアOKとのこと、見出し画像に使わせて頂きました。素敵。すごく素敵。そして、木梨さんってこんなに情熱的でエネルギッシュな方だったんだ!と驚いた。勝手にゆるっとしたイメージを持っていたものだから。絵も勿論よかったのだけれど、圧巻だったのがダンボールフェアリーズ。ものすごい数!「こんなに作るには随分時間がかかっただろうな。芸能人なのに、飲み歩いたりしないのかな」そんなくだらない疑問まで浮かんできた。はい、凡人です。

  人が、愛情や熱意を持って作ったものには計り知れないパワーがある。絵が好きな息子に写真を見せると「ずるい。行きたかった」と言われてしまった。けれど、とても面白がっていた。性別や年齢関係なく、様々な人を楽しませるってなかなかできることじゃない。本物からしか感じられないものは、やはりある。「ちょっといいな」のカケラ集め、出だし好調!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?