見出し画像

ひでの自己紹介note

皆様こんにちは!ひでです!
Twitterではいつもお世話になっております。

突然ですが、皆様により私を
知っていただくために自己紹介noteを
書きたいと思います。
Twitterの140字だけじゃ、
書きたい事も書けない!!
伝えたい事も伝えられないですから!!

・ひでさんって本当にバスケしてたの?
・なんでTwitterやってるの?
・これからの目標は?

などの疑問はこの自己紹介noteで紹介して行こうと思いますのでよかったら最後まで見て下さいね。


1.生い立ち

画像1

まず初めに、私の生い立ち。長くは書きません。
ズバリ!!小学校1年生から大学4年までずっと
バスケットマンでございます。
小学生の時は特にバスケットマンでした。
毎日バスケバスケの連続です。

ミニバスは部活が週に3回しかありません。
当然部活がない日は友達の家に行って遊ぶ?
ゲームする?


いやいや、わたしは違います。



部活がない日でも友達の家に行ってひたすらボールをダムダムしてました。当時はバスケが本当に大好きで、「もっと上手くなりたい、強くなりたい、勝ちたい」 この一心で我武者羅に頑張った。
(あと、ひそかにモテたいってのもあった…笑)

この努力もあってか、

中学でも全国ベスト8
高校も大学も全てスポーツ推薦で強豪校に入学
できたりしました。 

当時はプロも目指してたりもしてましたが、
バスケはそう簡単にプロになれるものではありません。全国には上手い奴がゴロゴロいるのです。

結局怪我も重なって、プロを諦め、普通に就職し、現在も会社員をさせてもらってます。←now

2.Twitterを始めたきっかけ

画像2

Twitterを始めたきっかけは、先に言っておきます!会社員2年目を迎えたあたりから感じました。


会社行きたくねぇ!!本当気つかうわー。


これがきっかけです。笑

私は、個人的に社会不適合者だと自分でも自覚していますので、サラリーマンは会社に全注力を注いで頑張るんだ!っていう考えになりません。笑

皆さんは今の本業を楽しくやれていますか?
これから何十年続けていく仕事に対して、
面白い、楽しい、ワクワクなどの感情は生まれてきますか?
朝起きて、『あー仕事行きたくない』
こう思った時点でかなりのストレスですよね。
更に、年功序列の会社であれば尚更モチベーションが保てないですよね。なぜなら頑張っても結果に反映されないから。


うん。皆様のお気持ちわかります。


わたしも同じ状況です。
だったら、自分で稼ごうという意識に変わり、
なんなら、本業よりも稼ぐぞ!その気持ちが芽生えてるくらいです。

これからは個人の時代と言われてるので、少しでも自分で稼げるように行動力に力を入れていきます!!

3.これからの目標

画像3

これからはTwitterはもちろんのこと、ブログ等にも力を入れて、まずは収益化できるようにライティング技術を学んでいこうと思います。
Twitterも継続する事が重要だと言われていますが、ブログでもとにかく継続する事、記事を書きまくる事を目標に努力していこうと思います。

最終的な目標は、

自動収入化を目指して、
好きな事をする時間を増やす!!!!!


時間は限られていますので少しでも自分のやりたい事をできるようにとにかく努力し続けます。


終わり。

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?