音楽やらずにナニやってんだ!?とお叱りを受けそう…

「音楽の更新さぼって何やってんだ」

って思ってますよね!?皆さん

あのね、音楽サボっているわけじゃないのよ、うん新曲も書いてるし

でも今。

やりたいことが多すぎて頭の中が洪水起こしちゃってる、このまま全部頭から流れていきそう、そんで空っぽになりそう

それは困るじゃない?さすがに。

だからやることを厳選しているのだ。

その一環で今、やわラボっていうオンラインサロンでお世話になってる  やわらかゆーすけ(@yawarakayyman)さん※フォロワー5500人の大物

の新しいプログラムで ♯やわプロっていうのに参加させてもらってるんです👍

♯やわプロ は簡単に言うと、自分の今やってることが本当に正しいの?(お金を稼ぐという視点に置いて)ってのを再三問われるプログラム。

それが楽しくて楽しくて必死に今、自分と膝突き合わせて対話してるんだよね。


そんな ♯やわプロ、本当なら今日で5日目なんだけど

今まで自分と向き合う事から逃げてきたせいで全然進まなくてやっとこさ3日目のプログラムが終わったわ!


3日目で気づいたのは

「お金を増やす」って事と「お金を生み出す(稼ぐ)」って事は違う事柄として考えるべきだ!

ってこと。

「当たり前だろ、そんな事」って思うでしょ?

でもいがーいに、わかってなかったりするんだよねぇ

お金が必要で「コレをしよう!」って決めた事が

稼ぐのにすごい大変な工程が必要だったりね。

音楽とかまさにそうじゃない!?

たくさんのお金だったり有名になれるから音楽を始める人てたくさんいるけど、まず音楽で1円稼ぐのに大半の人はかなりの時間を使うし、稼げずに諦める人も多いと思うし。

それなら稼ぎやすい職種について給料をもらいながら音楽やった方が近道な気はするよね。

※ちなみに僕は前者なので遠回りしてまーす!!よりみちバンザイ🙌


そんな感じでした✌また更新します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?