見出し画像

大切にしたいと思えること


画像1

青空が夕日に染まって夜の色に変わるのと同じスピードで

自分自身の1日も終わりを迎えられるように

少し部屋を整えたり

早めに夕食を済ませたりして

しっかり就寝前のお楽しみ時間を確保できると

ちょっとだけ嬉しくなったり

少しだけ1日の充実度が増す気がします。


時計やカレンダーのような正確で規則的な決まりきったものはなくて

空の色や雲の流れ、肌に触れる空気の感触のような曖昧で不規則な感覚的なもので

季節や時間の流れを感じることが楽しい。

そう思える感覚を大切にしたいと改めて思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?