見出し画像

目からうろこの配管掃除

排水管の掃除、今まで月に1回ピーピースルーを使っていました。
1本で4回分。1800円くらい。

しかし、夫がシンクいっぱいにお水ためて一気に流したらいいらしいで、と教えてくれて目からウロコ(இдஇ; )

ピーピースルー、むせるからマスクとか必要やし、環境には絶対良くないだろう強力な薬品。
1回あたり4~500円位していたし、使わなくて済むならその方が絶対いい!

という事で、早速やってみた配管掃除。
40度くらいのお湯をシンクにめいっぱいためて、一気に流す!

溜まるまで結構時間かかります笑

ごぽっとお湯が流れていきます。
これで、ピーピースルー不要なら、楽チン&節約です♪(●´艸`)ムフフ

音は最初と最後だけ。

不要よね?信じるよ?夫よ…

これなら、10日に1回くらいのペースでしても少しの水道代と電気代だけなので金銭的にも環境的にも凄くいいなと思います!

水ためてる間の排水溝を塞いでるものは、100均で買ったシリコンの食品乾燥防ぐラップ代わりのやつです。
サイズがちょうど良かった(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?