見出し画像

ワンステップ【がんサバイバー】【素朴なギモン】いい病院、腕のいい先生にかかりたい

こんにちは。肺がん患者の会ワンステップです。

ワンステップでは2020年春より、Youtubeで肺がんに関する情報やワンステップのセミナーでの講演など、肺がんとともに暮らすみなさんの生きる勇気につながる(と、うれしい・・・)動画を配信しています。

noteでは、肺がんの患者さんやそのご家族以外のみなさんへも、この情報をご覧いただく機会になれば、と思いYoutubeにアップロードした動画の中から毎回1つずつ動画をご紹介しています。

もしもワンステップ【がんサバイバー】のYouTubeチャンネルに関心を持たれましたら
https://www.youtube.com/channel/UCXRypqMd5fvow0Tdhqjx5SQ
こちらからぜひご覧ください。
7月からYoutubeのLIVE配信によるオンラインセミナーも始めました。
お申し込み不要で、LIVE中に質問も受け付けます。
ご覧いただけましたら幸いです。


今日の動画は

【素朴なギモン】いちばんいい病院にかかりたい いい病院の見分け方を教えて!

この動画は、2020年12月26日(土) いきるみかたを見つけるオンラインセミナー 知ってそうで案外知らない素朴な疑問に全部答えますにて収録されました。

今回は患者会で一番多く聞かれる質問 「いい病院の見分け方を教えて」についてお届けします!

そして肝心かなめの病院の見分け方、ですけども 先生は6つのポイントをご紹介してくれました。 6つです! メモの用意してほしい、そう思えるくらい、大事な情報と思います。

答えてくださるのは

近畿大学奈良病院 腫瘍内科 診療講師 高濱 隆幸 先生(収録当時のご所属です)

そして続けてもう一本。

【素朴なギモン】腕のいい先生にかかりたい 腕のいい先生の見つけ方を教えて!

腕のいい先生にかかりたい 腕のいい先生の見つけ方を教えて!という患者の限りない欲望の疑問に対しても高濱先生は丁寧に答えてくださっています。

ぜひご覧ください。



記事をご覧いただきありがとうございました。スキ、ご感想、コメント、サポートなど、とても喜びます。少しでもどなたかの生きる勇気につながれば幸いです。 まだ手探りでnoteの投稿をやっています。不慣れ故のご無礼がありましたら、どうぞご容赦くださいませ<m(__)m>