スクリーンショット_2019-11-01_20

【ドラクエウォーク 】ライトユーザー向け 試練の扉(第2週) 立ち回り【DQウォーク】

こんにちは、ドラクエウォーク 楽しんでますか?
自分は、試練の扉(第2週)で、ユーザーのことを考えたアップデートがあり、第1週より楽しめてます。

今回は、第2週でどう立ち回るべきかをお伝えできればと思います。

【アップデート内容】


今回のアップデート内容は大きく分けて二つ
試練の扉の“めんどくささ”緩和
ドラゴンメダルの取得が容易に

具体的に見ていきましょう。
・試練の扉の“めんどくささ”緩和

試練の扉の連戦数が
上級 7→5
中級 6→4
初級 5→4
上級の扉のボスがオートで倒せるレベルに難易度緩和

・ドラゴンメダルの取得が容易に

バトルで1匹ごとに1メダル取得
家から10枚のメダル取得(1日20件まで)

これらによって、ドラゴンメダルを必死こいて集める必要がなくなりました。嬉しい。

【週末の立ち回り】


週末限定イベントミッションのために鍵を貯める

スクリーンショット 2019-11-01 20.42.08

週末限定イベントミッションとは
第1週にもあったため知ってる人も多いと思います。
扉に1回挑戦 メダル500枚
扉に3回挑戦 メダル500枚
扉に5回挑戦 メダル1000枚
扉に9回挑戦 メダル1000枚
扉に15回挑戦 メダル1500枚

非常に効率よくメダルが集めれます(15戦で合計4500枚)。ただし、鍵が入手難易度が思ったよりだいぶ高いため、週末限定イベントミッションまで鍵を使わないで取っておくのをお勧めします。

【週明け以降の立ち回り】


スカルゴン ドラゴンフライ リザードフライの性能は以下の通りです。

スクリーンショット 2019-11-01 20.29.53

スクリーンショット 2019-11-01 20.30.31

スクリーンショット 2019-11-01 20.30.17

目玉になりうるのはスカルゴンだけですが、実際強さ的にはどうなのでしょうか?
比較のためにひいらぎどうじの心の性能は以下

画像4


基本的にはほぼ同じで、ドルマ系を強化するか、ヒャド系を強化するかの違いです。
現状、単体攻撃(ドルモーア)より全体攻撃(マヒャド)の方が使い勝手がいい印象はありますが、好みの範疇だと思います。

では、2週目が終わる段階で試練の扉上級を回るべきなのか?
スカルゴンのこころSがどうしても欲しいなら回るべきだと思いますが、個人的には週明けは次週以降に向けて、鍵を10個ストックした状態で来週を迎えるのがいいかなと思います。(来週 再来週と おそらく今週より強力な武闘家や盗賊 僧侶の心が来ると思います。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?