見出し画像

オリジナル曲「雨のシルエット」

ゼロカラコンピ vol.13「Love Song」に応募しました。スローなテンポで跳ねたノリの曲です。ちょっと切ない感じの曲調で、シティポップ風のアレンジにしました。

moonのジャズベースでスラップを演奏しました。ストラトキャスター(K.Nyui)のハーフトーンでカッティングしています。イントロはGibson SG、電子ドラムはYamaha DTX-450Kです。

シンセはアナログシンセを使いました。バッキングはRoland SH-01 GAIAで、リードはBehringer Pro-800です。ふんわりした音に仕上げました。

雨の日に影は出来ないので、雨のシルエットというのは理屈では変なのですが、まあ遊びです。

動画の写真は昨年秋に撮影した鳥取県大山の紅葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?