社外セキュリティ ゴルゴについて

ランクル300の改良ですが、ベストカーさんの記事やSNSの情報によると10〜11月頃に正式な改良後価格が判明するようです。


思ってよりバックオーダーが多いようで、強制的に改良後の車両が納車されるという連絡が来ている方もいるようです。

この分では恐らく新規の受注再開は、、


ということで、しばらく更新する話題が無さそうなので

現在の愛車について触れていこうと思います。


まずは社外セキュリティについて

実は盗難対策として、ユピテル製のGrgo(ゴルゴ)が取り付けてあります。


取り付けてから約1年が経過しましたが、特に誤作動はありません。

サイレン音を聞いたのは、セキュリティショップでの車両引渡し時の動作説明の時だけです。


モデルはZVⅡ

OPは

・ボンネットセンサー


・音感センサー 


・マイクロ波センサー 


工賃込みで約23万円でした。


複数のSPS認定店舗に相談し、最終的には1番安価の業者に依頼しました。

https://www2.yupiteru.co.jp/shop_grgo/?_gl=1*4q8lri*_ga*NDExMDM5OTkzLjE3MjA2OTQ5NTc.*_ga_1J8D5W9DVY*MTcyMDY5NDk1Ni4xLjEuMTcyMDY5NTU1Ni42MC4wLjEzOTI3NzI0MTc.


少し気になる点としては

リモコンの物理スイッチの誤操作が多い事

バッグやポケットに入れておくと勝手にボタンが押される事が多々ありました。

その為、専用のシリコンカバーを購入

取り付けてからは誤操作は無くなりました。

落下時の衝撃防止にもなるのでオススメです。

私は黒のカバーを使用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?