アラサー体力ない遠征オタクを救う魔法の粉

クエン酸最強。舞台挨拶行脚6都市10公演を生き抜いた遠征ライフハック

「アミノバイタル クエン酸チャージ」

20代前半の頃は関東⇆関西日帰りで次の日バイトに出勤できていたけど、アラサーは1泊2日で遠征して2日目の公演にすら行く元気がない。体が重い。

2月末のコンサートツアーで関西から代々木に遠征して、オーラス前にあわてて竹下のスギ薬局で掴んだ魔法の粉がこれ。500mlの水に溶かしてチビチビ飲むように書かれているけど、むくみたくないので漢方の要領で口に粉をダイレクトに注ぎ込んで飲む(たぶん内臓に負荷がかかるんだと思う)。
コンサートの日は公演前に1包、公演後寝る前に1包飲んだ。翌朝の体の重さが普段よりマシだった。普段は体を起こすだけで限界だけど、かろうじて仕事もできた。

アミノバイタルシリーズは「GOLD」とか高級ラインもあるけど、そもそも体力が限界なオタクは安いタイプでも十分に効果を感じた。
関西→東京前泊、朝8:45~19:00まで関東で舞台挨拶4公演、名古屋に泊まって8:45~17:00まで名古屋大阪4公演みたいな移動続きの朝早い現場も元気に出席できた。無敵の気分だ。日中に1包、寝る前に1包飲んでた。朝早く起きられるだけで元取れる気がした。

甘いから太るかもしれないけど、遠征で歩いてカロリー消費してるからセーフだと思う。気休めなのかもしれないけど、効かなくなるまで飲み続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?