見出し画像

FHY-32TR1(DAINICHI)

夏です。
というかそろそろ秋ですね。

年明けくらいに、頻繁にエラーが表示されるようになった。
撮った写真の日付は1月10日。それをバラしてまだ、書いてない。

もう何も覚えていない。備忘録のために始めたブログなのに。
まともに書いたのはリモコンと掃除機だけ。
しかもリモコンはまだ直ってないという体たらく。

とりあえず、何も残っていない記憶を掘り起こす。


たしかE03とかE13とか、何かのエラーが表示されて運転が止まることが頻繁に起こった。

調べると点火プラグか気化器を清掃すると直ることがあるらしい。
参考にした記事も忘れた。


修理1. 2020/1/10

何も覚えてないのでとりあえず撮った写真を全部。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9

↑のカバー、折り返してある金属の出っ張り部分を起こして内側カバーを外せば点火プラグが見えるんだけど、修理する度にいじってたら絶対割れるから、めんどくさいけどまるっと外すことにした。
これだけはちゃんと覚えてる。

画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21

とまぁこういう感じで直したのはいいんだけど、結局何回か使ってるうちにまたエラーが出だした。
故障原因の1つとして、柔軟剤に含まれるシリコンがストーブ内のどこかに付着して蓄積されて、エラーが発生することがあるらしい。

とりあえずあと数ヶ月したら使うし、またエラーが出るだろうから次はちゃんと忘れないうちに書く。
と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?