見出し画像

イラスト練習 その47

Twitterとnote

私は最近ツイッターを始めた。特に理由はないのだがやはり自分の絵をより多く知ってもらいたい思いがあるのだと思う。

このブログをはじめ4カ月が経つが、大体自分の立ち位置がわかった気がする。メジャーより、マイナーな路線を考えたほうがいいかなと思う。

私はおっさんなので、若年層に訴えるより同世代で昔の文化をともに共有した世代に向けたほうが良いかなと思った。全体の0.1~0.5割くらいに響けばいいかなと。(それでも多いかもしれないが)

ツイッターは若年層が多いと聞く。私はSNSの類を今までやってこなかったからこの界隈のことはよくわからない。

中年になるおっさんが、しかもイラスト練習を開始すると言うこれ自体がすでにマイナーだなと思っている。

誰の役に立つのか想像できないが、少なくとも私は今やりたいから世間の声とか無視してやっている。

私は上手く描けるようになりたいが、歳から言って熟練の域に達する頃にはもう生きてないんじゃないかと思う。(域に達する前にやめてる可能性が高いですがw)

表題に関しては何も言及してないが、現段階では8割くらいはツイッターに比重を置くつもりでいる。ノートにも時々練習内容を書きたいと思っています。

読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?