見出し画像

イラスト練習 その43



※見出し画像説明
「あーしまった!すまんすまん!」の表情を浮かべるやさしいおじさん。

陰影は適当です。最近色をつけ始めたのですが、やはり欲がでますね。
アニメ塗り、厚塗りなど私には高度過ぎてまだまだ先の話です。
ペンタブの使い方すらままなりません。




「第2回ビキニアーマー選手権」

「肩アーマー忘れたわ」



顔がいまいちですね。何度か手直したのですが、首だけすげ替えても何かおかしいんですよね。いくら直してもだめなら、一から描き直した方が早い気がします。

右側ショーツがずり下がっているように見えるのでそこも✖ですね。しかしデッサン的にはダメでもお色気的にはセーフかもしれません。

あと肩アーマーを付け忘れたり、これではビキニを着たお姉ちゃんが武装してるだけですね。

彩色のこと

彩色はやらないつもりですが、ぬり絵みたいに塗りつぶす感覚は気分転換できていいですね。線画ばかりでしたので変化があっていいかなと思ってます。

色の専門知識などはまだ勉強するつもりはなくて、ドローイングと軽い色塗りをしばらくはやるつもりです。




おまけ


「第1回ビキニアーマー選手権 優勝者 」

以前あげた画像ですが、彩色が中途半端だったので塗り直しました。




超不定期連載 第一回 昭和遺産めぐり




「School Girl With Training Suits」

私の記憶が正しければ、体育の時間、女子生徒の体操着は確かこんな格好だったと思います。

しかし、当時の私は脇目も振らず運動していた真面目な生徒でした。

もうン十年前の話ですね。もしかして私の記憶が改変されてるかもしれませんね。恐ろしい話です。

「昭和は遠くなりにけり」ですね。


では、また! スタタタッ・・・ツルッ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?