見出し画像

イラスト練習 その54


「タバコを吸う女子高生」

いきなり失速

何だかもうツイッターにイラストあげるの辛くなってきた。って言うかまだ時期尚早だったのかもしれない。

前回の威勢はどこへやら・・・。

1~2桁のインプレッションとエンゲージメントばかり見せつけられると「君は下手だしセンスないしもういいよ」と言われてる気がしないでもない。

数十年厳しいキャリアを積んだ人たちや神絵師と呼ばれる人たちと同じ土俵で戦うこと自体、もうお呼びでないのだ私は。

フォロワーが付くには自身のレベルがお金を取れるぐらいじゃないとダメなんじゃないかと。

中途半端は結局何も生まない気もする。やるからにはお気楽な気分で練習なんてしてられないと思う。




なんて悲壮感漂わせてますが、もう練習はそこそこやれたらいいかなと。
私自身の障害もあるので集中力続かないし。やれる範囲で上手くなれたらいいやって思います。

イラストに限らず、世の中逆立ちしたって敵わない人は腐るほどいるんですから。

ほんとに才能があるなら10代の頃に絵の道に進んでただろうし、オッサンになってのイラスト練習も今熱中できるだけでいいやと思う。

いいねを稼げるに越したことはないけど、それは気付いたらそうなってたが理想で我利我利亡者の精神でやるもんじゃないとも思う。

私がこのブログで伝えたいことはオッサンがイラストでどこまでやれるかをその変遷を読者の方に参考、共有してもらいたいのが目的なので、それが果たされているとしたら私は満足なのです。

そして、やるにしてもツイッターの利用に関しては二の次の位置づけで頑張るつもりです。ブログを主軸に活動していくことに変わりはありません。

練習は「新ポーズカタログ1女性の基本ポーズ編」のクロッキーを
相変わらずやってます。気分を変えて万年筆でやってます。

読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?