見出し画像

R6S(シージ)の感度バグ / 加速度バグの改善方法【PS4/PS5対応】

2023年1月24日のアップデートでアドバンスコントローラー設定が追加されました。

このアドバンス設定を一度でも弄ると感度バグ / 加速度バグに陥ります。
また一度もアドバンス設定を弄ったことがない方でもなぜか感度バグ / 加速度バグになっているケースもあります。

※アドバンスコントローラー設定が追加されてから約1年経ちますが、今だに改善されないので恐らくバグではなく仕様だとおもいます。アドバンスコントローラー設定の『無効』は無効にするのではなく、『固定』にするという意味だとおもいます。


改善方法は、2パターンあります。

①感度設定を全てリセット
②アドバンス設定を全て0にした状態でシージを再起動

①のやり方は公式の方から教えてもらったのですが、私はこのやり方では改善されませんでした。恐らく海外はXBOXユーザーが多いのでプラットフォームによって改善方法が違うのかもしれません。

私は②のやり方で問題なく改善できました。
PS5ユーザーの方は一度②のやり方で試してみて、それでもダメなら①でトライしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?