見出し画像

「ゆうゆう窓口」で年賀はがきが買える

我が家は写真付きの年賀状を注文しているので、郵便局で年賀状を買っていません。

今年も買う予定はなかったのですが、こどもが友達に年賀状を書きたいと言うので、郵便局まで買いに行ってきました。

購入するのは1枚だけだけど。。。

年末だからか郵便局の窓口の列は大行列で、たった1枚のために並ぶのは気が引けましたが、我慢。

並んでいるときに通りがかったゆうちょ銀行の担当者に「ゆうゆう窓口で年賀はがきが買えるかどうか」聞いたら、「年賀はがきは窓口でないと買えないと思う」と返答されてしまいました。

担当者ではなかったこともあり、窓口で年賀はがきを買うときに「窓口の営業時間内でも、ゆうゆう窓口で年賀はがきを買えるかどうか」確認したら「多分大丈夫だと思う」との返答をもらいました。

年賀はがきを購入後、ゆうゆう窓口で直接聞いてみたところ「営業時間内でも、ゆうゆう窓口で年賀はがきは販売しています」との回答をいただきました。

ということで
郵便局の窓口が営業時間内であっても、ゆうゆう窓口で年賀はがきを購入できます。

この情報が誰かの役に立ちますように。

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆