見出し画像

進級・進学おめでとう🎉【今週の #妄想お茶会】

いつも #妄想お茶会 を楽しみにしてくださっている皆さま、大変ありがとうございます。

今週は進級・進学時期なので、こども達にむけてのお茶会ができたら、と思っています。

どうぞ一緒に進級・進学をお祝いしてくださいませ。


進級・進学おめでとう🎉

新しい生活をすぐに楽しめる子も、時間をかける必要がある子も、どちらも最初は色々気をはってしまうよね。

だから脳を甘やかしてあげて欲しい!

ということで、王道の苺のショートケーキ🍰です。

どっちを選ぶ?

左側のショートケーキは「FLO」の。
右側のショートケーキは「コージーコーナー」の。

どっちが好きかな?
好きな方を選んでね。

お茶は【凍頂烏龍茶】。
焙煎が深めのタイプだから、【ほうじ茶】のような香ばしさを感じながらゴクゴク飲めると思います。

新しい生活は慣れるまで大変だと思うけれど、楽しいことがいっぱいの日々でありますように!


今年『進学』を迎えたみなさん。
あなた達の代は卒業間近に一斉休校になってしまって、卒業式も縮小され、その後の進学生活3年間もマスク着用などたくさん制約がある中で過ごすことになった代ですね。

中高生の多感な時期に不自由を強いられて大変だったことと思います。

緊急事態宣言が出され、多くのお店にシャッターがおりてひっそりとした街中の景色。
私はあの時の衝撃を今でも覚えています。

お花屋さん、ケーキ屋さん、洋服屋さんに雑貨屋さんは軒並み閉店していました。

私自身はもらうのが苦手だから無くても困らないと思っていたお花屋さん。
ケーキだってたまにしか食べないし、洋服も雑貨も別にあるもので足り得る。

そんな私でさえ軒並み閉店しているお店の光景には衝撃を受けました。

日常生活には無くてもそこまで困らない。
だけど、生活に彩りを与えてくれるお店たち。

それらが閉店していると、街中の空気はどんよりとして街中の色は灰色。

自分がいかに無意識のうちにそれらから彩りを与えられていたことか。

と。

だからあなた達にはこのセットを。

進学おめでとう🎉

あなた達の心の彩りになると良いな。

食べ盛りだろうから、有無を言わさずに大きい方のケーキだよ😆

たくさん食べてね

人生の中で学生生活を送れるのはほんの一時。

どうかあなた達の学生時代が楽しい思い出で満たされますように!

進学おめでとう🎉


サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆