見出し画像

人生賭けても好きなもの

私の相互様の企画に参加する!!
めもりちゃん……カノンちゃん、素敵な企画ありがとう!


とにかく大好き!私の好みは…

はっきりと言う。私は推し活が大好きだ!!
ご飯を食べるよりも、ゲームよりも好き。
なんなら、人生ずっと推し活していたい。

推しを軸に人生回してるようなもん。

私のおすすめしたいものはいれいすです!!
Irregular Dice!!

そんなやべぇ私のいれりす魂を語り倒していくのが今日の回ですね()

いれいすにハマるまでの経緯


(ここにきて関西弁混ざってる読みにくかったらすいません)

簡単に説明する(多分ここで細かく触れると膨大な量になる)からざっくりと言うといれいすを推すきっかけになったのは、

ただの穴埋めです!!!

まじで。これ本当の話なんよwww
もともと私には推しがいたんたけど、その推しが活動休止になっちゃって(未だにです)。その穴埋めとして適当に…私を満足させてくれるような人を探していたらいれいすを見つけたんだよね。

ちなみに私のガチ初見で見た動画です↓↓

この時の記憶ははっきりと覚えてます。かなり、ほんまにカオスすぎて腹筋確か○んだ記憶ありますw

初見のときの反応を再現した動画↓↓

で、ここから「えw何この人たち面白すぎじゃねw?久々にめっちゃ笑ったわwww」ってことで推し始めたのがきっかけ。

これが2021年12月7日のお話。

けど実際、去年の4月に入るまでは本当にゆるーく推していた。オリ曲だって聴き始めたのは去年の1月中旬だし、リアタイでの動画視聴、ファンミとキャスなんて論外。
そもそも知らなかったw
そしてこの時期はいれいすのラジオもやっていたんだよね。

これリアタイで聴けないとか悔しすぎなんですけど!?何してんの過去の私ッ!!!

って感じで超激ゆるゆるで推してました

けど転機が訪れ、2022年4月24日
みなさんはこの時期、何があったかご存知で?

あぁ、そうだアニメイトフェアだ!!(((

ここで初めていれいすのグッズが通販なしで手に入ると知った私は、アニメイトへ走ったわけですよ。すごいね私の行動力((((

今まで好きなことには金を貢がなかった私が、ここにきて人生初、莫大なお金を使ったんです《自主規制》円を。

お母さんに「急にそんな買ってどうしたの?」って心配されましたw
今は「また買ってんの?その金どこから?」って別の意味で心配されてるんやけどな。

で、お金を貢いだからガチ勢になった……わけじゃないんです!!

実はいれいすのファンミ、スマホでこそこそ見ていたんですよ。なんだろう…あんま記憶ないけど2022/4/3のはフルで見てたかな。

2022/4/3
【初公開!!】メンバーの部屋を大公開!?いれいすルームツアー!!【いれいすファンミーティング】

スマホでイヤホンしながら見ていたし、夕食の時間に被っていたからフルで見たことなかったんだよね()
けど、今はSwitchで大画面で見てます☆(((
多分この動画からは真面目に大画面フルで見てたかな。

2022/5/15
【リスナー参加型】いれいすで一番おもろいメンバー決めます。いれいす大喜利大会!!【いれいすファンミーティング】

まぁ、ちょくちょくSwitchで見てたことも功を奏して5月入りたてでようやっとお母さんにいれいすを推してることが伝わったんです!!

今思うと伝える気ねぇだろって感じする()
母さんもよく分かったなぁ!!!!
……けど、今の推し活のやり方だったら絶対即バレしそう…w

そんなこんなで堂々とガチになれるほど推し活ができるようになりました。

かなり激ヤバ!?いれりす瑠璃の推し活方式

つっても推し活なんて幅広すぎてどこまでが推し活とか分からんやろ。私も分からん。私の場合、いれいすを推してるから
いれいすに触れてるもの、関連しているもの、ことをしときゃ、推し活だと思ってます。

ざっくりでしょwけど、ほんまにそうなんよ。

1.いれいすに触れるもの

まず一つ目。これはいれりすみんな絶対にやってる。

・いれいすの動画を視聴する。
・(いれいすの)Twitterを見る。
・(いれいすの)グッツ等を買う。
・いれいすとコラボしている企業に行ってみる(ごめん語彙力ないです)
・(いれいすの)ライブに参戦する。

個人によってはお金がないから親に許可がもらえないからグッズは買えない、地方民だからライブに行けないとかあると思う。ちなみに私はばちばちの地方民だから基本ライブには行けないよ☆

【動画を見る】
みんな絶対やってる!!はず!!楽しいよね動画見るの!((((
ファンミを見るのもそうだし、オリ曲聴いたり企画動画とか見るのも面白くていいよね!

【Twitterを見る】
Twitter持ってない人結構いると思うけどね、それでも私Twitterは見てたよ。スクショしたりとかしてたw Twitter追ったりとかして最新情報を得たりだとか、推しの呟き見たりだとかしてる!!
Twitterの自分のアカウント持っていたらいいねしたりリプしたりとかリツとかDM送ったりだとかやるよねぇ……((((

【グッズ等を買う】
お金問題であんまり買えないけどね!?(((
ライブの時に出るグッズだとか、CDだったりとかグッズ出たら買うだけ買うね…私は()

【コラボしてる企業に行ってみる】
アニメイトフェアやファミマコラボ、スイパラタワレココラボとかまぁ…いっぱいあるよね!!行ってみたり、コラボグッズを買ったりとか…昨年はドンキとかまねきねことか東武動物公園コラボとか結構あったよねぇ……

大半は遠すぎて行けんかったけどな()

【ライブに参戦する】
今回両国国技館でワンマンライブするんだよね!!遠すぎて私行けないけどね……()

だから、オンラインライブとかは見るんだ!(?)

これしか見たことないけどね……()
あ、けど夏ツアー!!「Irregular Vacation」は住んでるところに来てくれたんだよね!!

懐かしいなぁ、めっちゃ楽しかったわ。
多分人生で1番楽しい時間だったかもしれんな。唯一、生ライブに参戦した…()

2.いれいすに関連しているもの

・いれいすあーとを描く
・いれいすについて学ぶ、覚える

【いれいすあーとを描く】
これは関連するものの1つだと思ってる!
めっちゃ描いてるよ…授業中とかにも描いてました(※ダメです)

これを描くだけでも推し活の一つだと私は思ってるよ!!あと描いてて楽しいし()

【いれいすについて学ぶ、覚える】 
これ結構幅広くなりそう……例えば、いれいすのオリ曲の名前、番号、投稿日を覚えるとか…ペア名とか組み合わせ覚えたり……本当にいっぱいあるなぁw

私はあれだ…オリ曲(名前、曲順、一部だけど投稿日)、CD(名前、順番、入ってる曲)、ライブ(名前、順番、リード曲、サプライズ曲、ライブ会場)……多すぎてなんかびっくりしてる()

とにかく暗記してます(この吸収力で勉強もやりたいところですよほんと)。

ここまで来ると異常説。

一応私、推してから1年半弱くらいになるんやけど、周りからかなりのガチ勢と呼ばれてるんよ(そもそも周りにいれりすが少ないのもある)

あの……なんでだw
いや、けど結構ね、いれいすの知識は豊富だと思うのよ。クイズとか結構立ち向かえる()

学校とかでよくってかずっとねいれいすの話しかしないから私のクラスでいれいすを知らない人はいないw!!ガチでw((((布教

あと、物事を考えるときとか基本的にいれいすと関連しているのも異常って思われる一つだと思う…w
さいころはぜってぇいれいすだと思ってる(((
あと、1から6の数字で「あ、りうらくんだ!」とか「はいはい、ないくんね」「おっしゃあにきだぁぁぁぁ!!」って感じでやっていくもん。
あと7以降だったらオリ曲でやっていく☆
20だったら『Blue Moon』、53だったら『メテオライト』……とかね。

頭のネジどこいった(真顔)

あ、けどこのおかげで助かったのは数学の確率かな。だってさいころ!!使うんよ!?(小学生のみなさん、多分話通じないですほんとすいません)

あとなんだろう、いれいすの優先順位がめっちゃ上位に繰り上がったw()

そんなこんなで立派ないれいす脳になったわけです。なんと異常なんでしょうw()

異常だろうが救われたのは変わりない

こんな異常な脳で大丈夫かって話だよねw
けどね、私いれいすに逢わなかったら本当に今自分がどうなったか分かったもんじゃないよ。

病んでたの私!精神的異常をきたしてたのよ!で、病んで精神死んでそうな笑えない私に救いの手を伸ばしてくれた(?)のがいれいす。
なんだろうね…すごいよ、私の推しは。

けどやっぱこの人たちふざけすぎですw!!

知ってるよ、知ってる。6人みんな真面目で真剣に活動に取り組んでることくらい知ってるよ!!けど面白すぎて腹筋死んじゃう!!!
ふざけすぎんとこんなこと出来んてw!

いれいすのおかげで今楽しく人生を送っている。
そんないれいすの夢は結成3年以内で武道館ライブ。

「え、この夢、叶えたくない?」

だって人生救ってくれたんだよ??
だから叶えてあげたい。今度は私がいれいすを救ってあげるんだ!!
だからたくさん布教してるし、たくさんの魅力を学んでいる。

絶対に夢を叶えてやるんだ。
それが、私の人生を救ってくれた人への恩返し。


ぜひみなさんも推してみてはいかが?


おすすめ動画↓↓↓

【絶対に聴け】原点楽曲!!

私の大好きな最推しの総選挙優勝楽曲!!
最推しの想いが綴られた曲!

れるりりさんの書き下ろし楽曲!!すごく爽やかで大航海って感じの曲!