見出し画像

瑠璃流、VOISINGお気に入り曲紹介!!Part1

こんにちはこんばんは!!ただいま素因数分解に○されそうな瑠璃です!

さて本日はなんかぱぁって思い浮かんだので私のお気に入り曲紹介します…さっそく本編へw(((


いれいすオリジナル楽曲「メテオライト」

さぁ今回紹介したいのはメテオライト!!

見たことありますでしょうか。
メテオライトをざっくり紹介するとれるりり様が書き下ろしたいれいす53曲目のオリジナル楽曲
海賊がテーマになっていて実に海っぽい楽曲だと私は思う(個人の感想)。

これメンバー役職それぞれふってあるらしい!

りうら【役職:剣士

りうらくん剣士とかめちゃくちゃ男前やん!!ぜひりうっこを守ってください!(((何目線

-hotoke-【役職:天文学者

いむくんは星を操るそうですよ(ファンミで本人が言ってた)w杖持ってるから攻撃力強いんだとか……いむくんにめっちゃ似合う衣装っ!!

初兎【役職:航海士

どうやら最初は考古学者だったらしいけど知能問題で変わったんだとかw((((
方位磁針持ってるところが似合いすぎます()

ないこ【役職:船長

やっぱしぃ!!!さすがリーダー、めちゃくちゃお似合いなんよね!リーダーとして是非導いて欲しい!

If【役職:考古学者

まろメガネぇぇ!!!って思ったよ私()まろ…めっちゃ考古学者っぽいのよな!

悠佑【役職:医者

戦うお医者さんらしい。メス使わずに手刀なんだって……wかっこいいよあにき(((

ってこんな感じで役職が分かれてます!!
めちゃくちゃ最高やなほんま……()

メテオライトの魅力

そんなメテオライトのどこら辺がおすすめポイントなのか……今のところ衣装しか魅力を伝えてないから、今から伝えていくぞぉぉぉ!!!

いれいすの歌詞に反映された記録

この曲、今までのいれいすに反映してるんですよ多分!!!!((((((※ないくん言ってた
実際にいくつか例をあげると……

新大陸を目指すため 震える手で舵を取る

新大陸=武道館(?)   武道館ライブという目標を目指してまだ新人歌い手として界隈で活動していく。

どうせできやしないって 後ろ指を指されていた

「武道館ライブなんてできるわけないw」散々馬鹿にされ、笑われていた。(実際こんなん今あったら総勢54万人のいれりすで叩き潰してやろうぜ)

散々だった毎日が 追い風を起こしながら
見えない明日へ 一緒に走っていくんだ

毎日いろんなこともあって嫌なこともあるかもしれない。けれどそれも乗り越えて明日へ(メンバーとリスナーで)走っていくんだ。

……みたいな感じ?個人の解釈だからちょっと違うかもしれないけど粗方こんな感じかな!!
こんな感じでいっぱい歌詞といれいすが反映されてたりするんだよれるりりさん天才ですよ!?

個人的に好きな歌詞はCメロ!!リズムが違ったりだとか歌詞が好き!

関係ない 信じれない やりたいことなんにもない
めんどくさい 投げ出したい ほら ほら ほら

「どうせそんな命ならば 俺に預けてくれないか」
君は誰?分からないよ だけど聞いたことある声だ
小さくて暖かくて 知らないことばかりだった
そうだ君は幼い頃僕が描いた 僕自身だ

何千回戦っても 何万回間違っても
運命は助けてくれなどしない
でも散々流した涙が 大丈夫だと教えてる

真っ白な明日を 自由に描いていいんだ

いい歌詞よなっ!!!
あと曲調も最高すぎるんよ聴いてないやつ今すぐ聴いてこいッ!((
あとメテオライトのラスサビ後の間奏(?)が海っぽいようなメロディーがあってそこがほんまに好き()

“メテオライト”という名前

そもそも“メテオライト”ってなんぞやって話だよね…私も分からん。

宇宙空間から地球に落下してきた天然の固体物質。落下した隕石は、本の数グラムの軽量のものから、数十トンの重さの物まで様々ある。
地球上の岩石に比べて重く強い磁力のある奴もある。

う、うん…?なんか、曲っぽくない(?)
理科みたい……確か中3で習うような……()
メテオライトって隕石なんだ?!初めて知ったわ。
あと、メテオライトってパワーストーンとしても役割を果たすみたい。

メテオライトは『神の叡智』を秘めた守護石とされてきました。 持つ人に知恵や情報を授ける意味と効果を秘めています。 直感やひらめき、様々な方法で知恵を受け取ることができるでしょう。 逆境を乗り越えたい時や、アイディアを生み出したい時などにお試しください。

ほぇ、初耳学。
ってことはあれなんかな。神の叡智を秘めた守護石……知恵を振り絞ったり情報を集めたり試行錯誤して前に進んでいくってことなんかな…?

ごめん私国語の成績低いんだよ(英語よりは高い)

読んで分からないなら聴いてこい

いやほんとこれに尽きるよ。まじで。
国語の能力低いのもあれだけどさ……感じ方は人それぞれだから一回聴いてこい((((

メテオライトね、まじでいい曲なの
分かる??分かってほしい!!なんかもうごり押しちゃってるけどぉ!!!((((((


見えない明日へ 一緒に走っていくんだ

※最後まで見ていただきありがとうございました!この記事は完全に個人の解釈ですまじで。
真相が気になるならいれいすメンバーにDMかっ飛ばしてください。