見出し画像

はじめての乗馬。

こんにちは!
LINDAですっ!

乗馬クラブクレインさんで、
初めての乗馬体験。

クラブハウスには、たくさんの人がじーっと馬場を見たり、
おしゃべりをしたりしていました。

さて、あたしの初体験の相手は
ブレイブドラゴンくん。
(なんか、やらしい言い方になったw)
黒鹿毛のイケメンです。

まず、インストラクターが見本を見せてくれました。

そして、あたし。
踏み台を使って、左足を鐙にかけて・・・
よっこらしょっと。

うわぁ~!乗れたーっ!
(と、心の中で叫びますw)

高い!
ちょっと怖い!

手綱を持って、
「かかとでおなかをぽーんと蹴ってみてください」

ドラゴンくん、ゆーっくり歩き出しました!

ここで、思わず「うわぁぁぁぁ!」と声が!

「大きい声出しちゃダメですよ~。
馬はビビりなんで。」

そ、そうでした!

えっちらおっちら、ゆっくりゆっくり進んでいくドラゴン。
横で、インストラクターがなんかいろいろ話してくれます。
乗馬の楽しさ、すばらしさ。
馬への愛情、馬の気持ち などなど。

いつの間にか、ドラゴンくんの背中の揺れにも慣れ、
楽しいっ!と思ったころ、
ドラゴンくん、停止。

ボロ(=う○ち)タイムw

すかざず、インストラクターが
「ボロが出る、のボロは、ここからきてます」

へぇ~。
ためになるねぇ~。

ちょっぴりスピードアップして、
トコトコ歩き。

さらに、軽速歩も体験させてもらいました。
もちろん、「立つ、座る」もちょっとだけさせてもらったけど、
ちょっとだけできてたらしいです。

すっごく長い時間乗った気分でしたが、
実際には20分程度だったよう。

その後、ずり落ちるようにして馬から降り、
洗い場まで引かせてもらいました。

ドラゴンくんの鼻をなでなでし、
体験終了。

癒されたぁ~。


さて、このあとクロージングが待っていることは
誰もが予感しているところ。
クラブハウスのさっきの席に着くと、
新しい飲み物とお菓子が運ばれ、
「さあ、どーする?」と言わんばかりのトークが始まるのでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?