見出し画像

相棒の話。

こんにちは!

LINDAですっ!



あたしとMINIとのつきあいも
24年目に突入しました。
走行距離は、29万キロ。
今年中には30万キロ突破…の予定でしたが、
来年になりそうです。


というのも、父が入院したのに伴って、
父のクルマを動かしているからなのです。

我が家のMINIは、普段使いのクルマです。
通勤で毎日乗っています。
職場までは、この10数年、1区間だけ高速も使います。
この24年間、異動になっても
基本的に通勤に1時間はかかっていたので、
毎日エンジンかけて、まあまあ一定のスピードで走る日々でした。

でも、父が入院し、実家までは100キロほど離れていることもあって
父の軽を借りることにしました。
イマドキのキーレスなAT車、超絶快適です。笑


先日、父の病院に行ったついでに
実家に置いている相棒のエンジンをかけました。

約1か月、エンジンかけてなかったのですが、
ちゃんと始動し、安心しました。
マフラーからは、白い煙がモクモクでしたが
それもすぐに落ち着き、いつでも走る準備はOK!
…と思いきや。

タイヤが………


ひびわれがすごい。。。


こんな風にひびが入っちゃってます。泣


2か月乗ってなかったので、そろそろMINIの出番かな、と張り切ってましたが
こんなタイヤで100キロの道のりを帰るのはイヤです。。。
途中でバーストしないか、めっちゃ心配。


なので、エンジンはちょいちょいかけつつ、
いつか積載で主治医のところまで運んでもらおうと思ってます。


ね、ダメだよね、このタイヤで走るのは。
誰か教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?