見出し画像

ダービーの負けを一日経っても引きずってるニートが好む曲たち

自分と共に憂いてくれる歌が好きです。自分で処理できることすらやらないような、どうしようもない自分に元気をくれるから。

『最終の地下鉄に乗って』

まず曲調が好き。次に歌詞。''無理をして微笑むしあわせなんて要らない''この歌詞好き。バイトで生活時間選択の余地がない類の歌詞は自分とは重ならない。しかし、漠然とした未来への不安を覚えてるところに重なるものを感じてる。サッカー見て朝に寝るような生活を選択してるけど、内心ではめちゃくちゃ焦ってるところを見逃してはくれないですね。

『BAN』

自分かと思った。前述の通りニート生活してるから刺さる刺さる。憂いてるというより抗いに近いけども。MVとパフォーマンスが楽しみ。

『夜明けの孤独』

これですよこれ。ツアーの弾き語り聴きたかった😭
朝4時くらいに聞くとぶっ刺さる。曲調も平手友梨奈の歌声も大好きです。
そういえばこの曲が収録されてる『ガラスを割れ!』は発売日から丁度3年後の3月7日にYouTubeで5000万回到達したみたいで。自分の心に火をつける『ガラス』と落ち着きを取り戻してくれる『夜明け』がセットなのはバランスも取れてて好きです。

#欅坂46 #櫻坂46 #BAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?