見出し画像

【新作】ザンビア産エメラルドピアスのこと

こんにちは。
天然石を愛する人のためのジュエリーブランド
Lazo jewelry(ラソ ジュエリー)のmikaです。
9月に入り、まだ暑さは残るようですが、
季節の変わり始めは新しい世界に出会えるようでワクワクしています。

本日は、新作の一つ「エメラルドピアス」をご紹介します。

画像1

小粒ながらキラキラッと輝くエメラルド
瑞々しいドロップのような深いグリーン。
エメラルドグリーンのお手本のようなグリーン。
こちらは透明度が高いことで知られるザンビア産のエメラルドです。
ザンビア産特有の少し青みがかったグリーンに視線が釘付けになってしまいます。

エメラルドを一番美しく見せてくれるエメラルドカット。
艶のある18金で覆輪留めを施したシンプルなデザイン。
石そのものが持っている美しさを引き立てています。
キラキラッと輝いています。

ザンビア産のエメラルドの特徴
・透明度が高い
・発色がきれい
・色ムラがなく均一

わたしは初めてこのピアスを見た時、
「石ありきのデザインを創り出しているLazo jewelryらしいピアスだな」と思いました。
シンプルで控えめだけど存在感があって、
まさに普遍的な美しさ。
20代、30代はもちろん、それ以上の幅の広い年齢層の方に似合うピアス。
実はこういうものって、意外と見つからないものなんです。


デザイナーのemiさんに聞くと、
世界の四大宝石と呼ばれるエメラルドは憧れの石。
いつかこの石を使ってジュエリーを作りたいと思っていたそうです。
Lazo jewelryとしては初めてのエメラルド。
とっておきのルースとの出会いがあり、実現しました。


着物にも似合いそう
こちらは透明感のあるグリーンなので、
様々なカラー、スタイリングにフィットしてくれます。

個人的には
シンプルな白いシャツとデニムを合わせたら
可愛いんじゃないかなと思いました。
ゆるっとしたベージュのニットに似合いそうだなとか。
きっと着物にも似合うと思います。
耳元にさり気なく輝くエメラルドのグリーン。
あー素敵。妄想が膨らみます。

神秘的な美しさでクレオパトラをも魅了したエメラルド。
ジュエリーがお好きな方なら、はずせない石なのではないでしょうか。
実は今回、ピアスの他にK18のリングもご用意しています。
松屋銀座さんのポップアップで実物をご覧いただけますので、
興味を持ってくださった方は、ぜひお立ち寄りください。


松屋銀座でポップアップ
会期:2020.9.9(水)〜9.15(火)
会場:松屋銀座 1Fアクセサリープロモーションスペース
▷JEWELY JOURNAL紹介記事
https://www.jewelryjournal.jp/event/22412/

Lazo  jewelry
▶︎official home page
https://lazojewelry.studio.site
▶︎Instagram
https://www.instagram.com/lazojewelry/?hl=ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?