タミヤBBX(BB-01シャーシ)

少し前にタレコミ情報がネットに流れて、シュピールヴァーレンメッセ(ドイツでやってるでかいホビーショー)で実物が出てきた話題の新製品。

箱絵に定評のあるタミヤ

ハイエンドが先鋭化して、もう遊びで使うには抵抗があるようになって久しいけど、お手軽入門車で物足りなくなった人がもう少しちゃんとしたのが欲しい、って思った時に丁度いいのが無かった。そこに颯爽と現れたのがGFORCEのジェノバであり、今度京商から出るダートマスターだ。

本来ならタミヤが最も得意とする分野で、タミヤ以外のメーカーが束になっても勝てないくらい圧倒的に強かったのに、今まで空白だった。
しかしついに絶対王者タミヤが動いた。うひょーRRバギーの時代キター!面白くなってきやがったぜ!って思ったけど、見れば見るほど一筋縄じゃ行かない車に思えてきた。
自分は別に業界の人とかじゃないので、twitterに流れてくる程度の情報しか知らない。ドイツまで行かなくても新橋で展示されてるらしいので、見に行ける人の方が細かく見られると思う。自分が現物に触れるのはたぶん春のホビーショーかな。だからあっと驚く極秘情報!とかは無い。あったら教えて欲しい。あくまで、今流れてくる写真を見て感じた事しか書けない。
それでも、思うことはいろいろあるのでつらつらと書いてみる。

ここから先は

1,585字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?