見出し画像

『戦争』 世界は今どんどんどんどんきな臭くなっています。

世界は今どんどんどんどんきな臭くなっています。

また私が以前から思っているように、地球人は全員、思考方法が委縮し硬直しているのは間違いないです。世界中の指導者と言われている人たちも皆そうなのだと思います。

しかし、軍備だけは驚異的に、おそらく私たちが知らないようなスピードで発達しているのでしょう。昔は陸・海・空軍でしたが、今ではこれに宇宙とサイバーが加わり、考えられないほど高度になっています。

そのために、指導者がどういう選択をしてくるのかは一般民衆やマスコミにも全くわかりません。

民衆にできることは、何が起きても関わりあわないことです。何かが起これば逃げること。難民になってでも逃げ切ることです。

また、不本意に戦争に加担させられそうになったり、自分がやっていることが結果的に戦争に加担しているのだと思った時にはサボタージュをして、できるだけ職場を放棄することです。

人間には死後、現実以上の魂の世界が必ずあります。そこで受け入れてもらえないような、そんな生き方はすべきではないのです。

誰が勝とうが負けようが自分には関係のないこととして、私たち民衆はとにかく自分の命を、大切な魂を守ること、そして戦いに参加しないこと、サボタージュ、職場放棄、できることは色々あるだろうと思います。

今、国連は何の機能も果たしていませんが、世界中でサボタージュや職場放棄をした人たちに支援を行い、難民になった人たちに支援するのが国連が唯一やれることだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?