見出し画像

もうすぐチャンネル登録者数が100人になります

こんにちは。
新井さんに機械学習を教えてる先生です。

宣伝と愚痴

最初に宣伝をさせてください。

新井さんはYoutubeを通して、AIについて発信しているVtuberです。

なんて壮大なことを言っていますが、実際は新井さんが勉強したAIについての内容をアウトプット先として動画投稿を行なっています。

チャンネルはこちらです。

新井さんがAIに興味を持つようになってから、学校の教員の中で唯一AIを齧っていた私が教えるようになって、そのままの流れで、Youtubeの活動のサポートもするようになりました。

給料は・・・まぁ・・・。部活動の活動に残業代は出ないので・・・

それでも、新井さんが毎日楽しそうに動画の準備をしているので、私もつい釣られて、サポートしてしまっていますね。はい。

これまでの半年間

そんな新井さんが動画を投稿するようになってから、およそ半年が経ちました。

たまに投稿ができなかったりはしますが、
ほぼ毎週動画投稿を続けて、ようやくその生活に体が慣れてきたところです。

そんな中、最近、チャンネル登録者数が97人になりました。
後3人で100人になります。

Youtubeを見ていると、チャンネル登録者数が1000人以上いる方々ばかり見かけて一見パッとしない数字のように見えますが、実際100人はすごいです。

最近はショート動画ばかり上げていたのですが、頻繁に新井さんと、どんな動画だったら楽しんでもらえるだろうか?と相談しながら、うんうん悩んで作ってきました。
新井さんは、悩みすぎて頭に血が登って、保健室に運ばれました。

そんな活動を半年続けてきて、ようやくここまで辿り着きました。

私個人としても、とても嬉しく思っています。
ちなみに新井さんに後少しで100人だと伝えると、びっくりしすぎて保健室に運ばれました。
保険医の高松さん、いつもお世話になっております。。

チャンネル登録者数が100人超えたら

チャンネル登録者数が100人超えたら、やろうと思っていることがいくつかあります。

今はまだ紹介しませんが、近いうちにお話ししようと思いますので、またその時に見ていただけたら幸いです。

あ、Xに一度だけあげた4コマ漫画をnoteにも公開しようかと思います。来週くらいに投稿しますので、こちらの是非見てくださいね。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?