見出し画像

改めて、決意表明めいたものを。



はいさい!

これを書いているいる時、僕は沖縄にいます!笑
非常にわかりやすいやつでごめんなさい!

さてさて、最近のエヌエフティー市場と言うのは、非常に寂しいものがあります。

一部の力のあるプロジェクトを除いて、ほとんど2時流通がありません。

ご多分にもれず、モスキートファミリーもそうです笑

エヌエフティーを触っている人は、要因っていうのがある程度わかってはいるのですが、やはりガス代がとんでもないことになっていますね。

ここがどうしても安くならないと
それは買おうとは思わないですよね笑

僕もいただいたアローリストのうち、いくつかはミントしないということもありました。

こうなってくるとNSティーから撤退する人も、今後多くなってくるんでしょうね。

でもありがたいことに、僕は一応エヌエフティーとは別に本業があって、仮に、エヌエフティーの市場が10年このまま動かなかったとしても、僕の人生がだめな方向に行ってしまう事はないと思います。

つまり、ここにきて、やはりエヌエフティー以外の食い扶持があるというのがとても大事ななと思ってきました。笑

もちろん、いろいろな考えがありますし、本業があるから、NFTにフルコミットできないんじゃないかというご指摘も、ある意味ごもっともかもしれません。

でも、正直言うと、いかんともしがたい大きな力で、流れごせき止められちゃっている感じがします。

こういう時に変に足をばたつかせて、力尽きて溺れてしまうよりも、流れに身を任せて潮流に従ってぷかぷか浮かんでいると言うのもすごく大事だと思っています。

そして、いつか必ず流れが来ます。

その時に、大きく帆を広げて、荒波を乗り越えていく準備を淡々としていくこと、これが1番大事。

本業で稼いだお金をエヌエフティーに回すことも立派な施策だと思っています。


だから、正直1ミリも慌てていません。

いや嘘かな、1ミリは慌てています笑

でも、ほんとに1ミリ程度です。

流れはほんとに5年後くらいなんだと思う。

その5年後にきちんと2本足で立っている状態にいれば、自然とプロジェクトは淘汰されていくから、全然問題ないと思っています。

ありがたいことに(まだ内緒ですが)いろいろなところからのお声掛けもあります。

そこで愚直にモスキートファミリーを知っていただく作業をしっかりやることです。

これが必ず数年後に結実すると確信をしています。

今のエヌエフティーの市場は、YouTubeで言うと2012から2013年くらいのフェーズだと思っています、つまり10年前です。

10年前に、ユーチューバーと名乗っていた人がどれだけいただろうか笑

そんなもんです、
だから焦らない、
いろいろなところで勉強してNFTが伸びなければ、きっちり本業でお金を稼いでいけばいい。

そして来たるべき時にそのお金と時間をしっかり投下すること、これが大事。

なので、愚直に、物静かに、頑張っていきたいなと思います。

以上、最近なかなか忙しくて、このノートに全然書けていませんが、今沖縄にいて、比較的時間があるので書かせていただきました!

今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?