見出し画像

新 写真撮影雑感 01 (2024/03)

前書き

この記事を開いたあなた、ようこそ、
ここまでお越しくださいました。
インヌタにnoteのリンクだけをはり、
特に宣伝もせずに公開しているので、
この記事をいつご覧になっているのかはわかりません。
公開からだいぶ月日がたっていることもあるでしょう。
まぁ、いつ誰が読んでも問題ない駄文ですので、
気楽に読んでいってください。

2024年2月、SNSアカウントの断捨離をやる中で、
このアカウントも消そうと思い、
久しぶりにログインしました。
2年半ほど前、コロナ禍のせいでわだかまりが
溜まっていた大学生の、よしなしごとを書き綴った
しょーもない文章が並んでおり、
残しておくのに値しないだろうと思っていたわけです。

眺めていると、写真撮影について書いた
記事がありました。こちらです。

タイトルのみ修正を加えています。
読んでみたら、どうやらこいつは、自分が写真撮影を
趣味にする上での原点となる思想を記述したものだな、
と思いました。
当時の自分はそんなことを意識していなかった
と思いますが。

その記事の執筆から2年。カメラも新たに買い、
様々な写真を撮ってきました。
まとまった長さの駄文を書く暇が少しできた今、
一度、自分の写真撮影に対する思想を
振り返っておきたいと思います。
この先こんなことができるかは、わからないので。

ここから、何回か続くシリーズものになります。
現時点では全く最後まで辿り着いていないので、
いつまで続くかはわかりません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?