見出し画像

リラクゼーションアイテム

Derbe acqua del benessere

セラピさんが日記を更新しているのがなんだか羨ましくて、僕も少しづつ日記を綴って行こうと思います。3日で終わらないように、頑張りすぎない程度にやっていきたいと思います。


ストレスがたまる日々が続いているともうので、僕のリラクゼーションアイテムをご紹介します。


皆さんも、いろいろこだわりのアイテムやリラックスのために何か一つは持っていると思います。


Derbe(デルベ)の『ペパーミント ボディ パヒューム』です

Derbe(デルベ)はイタリア・フィレンツェにある石鹸屋さんでハーブや天然の香料を使った製品があります。

僕はデルベのハンドクリームを愛用していて持ち歩いています。 好きな理由は香りが自然なこと、伸びが良くて軽い(重要)。 今の季節は指先だけ使っていたりします。


今回ご紹介する香水の何がいいかというと、

まず、香り

ミントの香りが好きで、日常的にComme des Garconsの "sherbet" PepermintSeries5のミントの香水を使っています。 

生えているミントのような野性味のある香りが気に入っています。

次にこれからの季節はPerfectPotionの ”cool mint body mist” を携帯しています。顏やシャツにシュシュっとするとひんやり心地よいスプレーです。こちらのミントも自然でいい香りですね


これに比べるとデルべのミントは始めはスッキリしたペパーミントの香りなのですが、ミントの後から石鹸のような清潔感のある香りが残ります。この後に来る香りがぼくが通っている理髪店のにおいと一緒で、 そのにおいが好きなので最近はフェイスミストのようにプシュプシュしています。

次に、強すぎないこと 

この香水は1時間ほどで香りが消える程度の香りです。強くないので男性でも十分に使えると思います。 身体だけでなく髪やTシャツ、扇子にもシュシュっとしてリラックスしています。

この季節限定のアイテムなので気になる方は是非試して見てください!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?