HAPPY野郎への道のり②

少しモヤモヤしながら働いていた私は、ある突発的かつ大胆な行動にでます!そう!

社長である西本さんに

直接すべてぶちまけよう!


これに関しては、西本さんに絶対的な信頼があったからこそ出来たことだとは思いますが、いま冷静に振り返ると

社長に直談判できる会社って

めっちゃすごくないですか?

とまぁここを語るのはまた後ほど❤️笑

なにを伝えたかといいますと、本当にありのまま、つつみ隠さず、いまの胸の内を全てを言いました!

私には他にやりたいことがある!

一生エステティシャンでいる気はない!

一生現場にいる気もない!

やってみたいこともある!

このままじゃ不安だ!


まぁ〜それはそれはありのままに、しかも泣きながら伝えて(すぐ泣く)、これだけ言ったから会社を離れる覚悟も実は多少はありました。そんな覚悟をして意を決して伝えた私に返ってきた西本さんの返答は思いがけないものでした。

え、それ、うちでやれば良くない?


....


....


ん?え?いまなんて?


最初はびっくりして混乱しました、完全に思いもよらぬ返答!!😳笑

え、だってだって、やっぱりヨガもやっていたいし、他にも興味あることたくさんあるし、いろいろやりたいし、ここにいたらそれ全部できなくない?


でも、それをこの会社で?


西本さんの顔はいたって真面目で、なおかつとても真剣でした。いやむしろ、あれは楽しんでいた!!笑

そう、この日がきっかけでした。

私にしかできないことをこの会社でやっていく
私だからできることを実現していく
もっと広い視野で将来をイメージしていく

西本さんにすべてをぶちまけたあとに、西本さんとたくさん話し合いました。

私の良い所を生かして

やりたいことと繋げて

全部をプラスにしていく。


なにもかも明確な光がみえた瞬間。

見えなかった未来が

ワクワクしはじめた瞬間。

正直言いますが、私、

突拍子もないことを

いとも簡単に発言します☺️笑


最近でいいますと、

「西本さん!私...

飲食店がやりたいです🙋🏻‍♀️✨」


(もぐもぐ)

エステの店長がいきなりこの発言☺️笑

笑い出す社長。笑

でも、私はいたって真剣。熱い想いを伝えます。

食べることが大好きな私は、飲食店の方達と関わることも多く、人と関わることもとにかく好きなので、たくさんの縁でたくさんの輪が広がりました。それは私に多くの良い影響を与えてくれて、おもしろいことをいつも考えていたり、尊敬できる人もたくさん増えました✨

そして、ヨガを通して、いまの仕事を通して、

体と心は食事と大きく関わっている。

食で人生は変わると言っても過言じゃない!

ということをひしひしと感じており、

「いつかすべてを繋げた、美容はもちろん、心や体の健康を考えた、楽しくてHAPPYな飲食店を考えたいんです!」

こんな気持ちになっていた。


よし!いろいろ考えよう!!


即答の社長😳✨

そう、こんなに突拍子もない発言も、実現できるできないで考えるというより、

じゃあそのために今なにをする?

なにを頑張る?

どうやったら1番いい形で実現できる?


を一緒に考えてくれるんです✨

...


すごくないですか?笑

(2回目)


いま、私が描くビジョンをお話すると、

店舗を増やしていく計画も直近であるので、店長という責任ある仕事を全うし、たくさんの経験を積んでいる最中が今!可愛い可愛い後輩の成長を1番近くで見届けられるのもまた幸せで。

そこからいずれは現場を出て、たくさんの交流を深め、いろんな世界を見て、

得意の企画やイベントを開催!

みんなをHAPPYにできるようなイベント!

ここでもまたいろいろな関わりを生んで、いろんな「楽しい」「おもしろい」を巻き込みたい!✨

そして、いずれは、心も体も健康になれる

飲食店を考えよう!✨🍴


そしてそして、西本さんの愛情の元に巣立ち、今いる会社への感謝を胸に、タッグを組めば最強になれる会社を

自ら起業したい!💪

(ここはまだ漠然と)


そんなことまで思い描いています。


...


すごくないですか?笑

(3回目)

いまの会社にいなければ生まれなかった思想。
ここじゃなきゃイメージすらしなかった未来。

もちろん、簡単にできるとは思っていません。想像もつかない壁や困難もあると思っていますし、生半可な気持ちじゃ立ち向かえない。

でも、この会社にいるからできる気がするんです。不思議と不安より、ワクワクしているほうが大きい。

この会社は私の働く概念を変えてくれた。
人生の中の革命的な出会い。

本当にそうなんです。

みなさんは、どんな気持ちで仕事をしていますか?

誇りを持った仕事をしていますか?

未来へのビジョンはありますか?

5年後、10年後を描けますか?

なにより、

いま、楽しいですか?


うん、

私は自信をもって、

いま、楽しいです☺️✨



これからにワクワクしています!✨

1歩ずつ、楽しみながら、私は階段を登っていきます! 周りへの愛と感謝を忘れずに。

見ていてください😏✨


こんな感じが、HAPPY印こと私、けいちゃんの今までのキャリアヒストリー!これであなたもけいちゃんマニア!🤝笑

最後まで読んでいただきありがとうございました❤️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?