見出し画像

エゴって

やりたいこと、ワクワクすることをやろう!
って波が少し前にあって

そして更に、今回のコロナショックで
明日はどうなるかわからない、今目の前を大切にしよう、明日後悔しないために今何をするか?っていう波がまた来て、

また考え込むクセがぶり返した。笑
じゃあ、ほんとにやりたいことは?って

でも、やりたいこととなんか違うことを認識することと、それを選択するかどうか(やるかどうか)はまた別の話だった。
むしろ、やりたいかやりたくないか、の右か左かではなくて(それがそのままやるかやらないか、に直結していた)。 その気持ちに耳を傾けながらも、目の前のことを淡々とやっていく、のは別のことだった。そして、そのやりたいことは瞬間瞬間で変わる。

今日ばっさりと友達に言われた。
「いい加減、そのエゴに付き合うのやめないと…」

あああ、それがエゴだったかぁ。。。
やりたいかやりたくないか、やるかやらないか。

ばっさりと突き付けられ。
イタタ、、
こういう友人がいてくれるから、
遅々としてでも進んでけるんだなぁ。

_

そして書いてて気づいたけど
明日にはどうなるかわからないから、今この一瞬を生き切る、って
やりたいことをやれ(特にやりたいことだけをやれ)っていうのとは違うなって
味わいきる、ってことでもあるなって

思い込みが微妙なニュアンスの差を生んでいる。

バラバラと雑記。記録用。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?