見出し画像

aチェアの魅力をもっと伝えたい〜♩

こんにちは。ラ・ビーダスタッフの髙橋です。先週の土日、仙台はとても暑かった〜!皆様のお住まいの地域はいかがでしたか?突然暑くなってきたので、熱中症にも気をつけましょう・・・。

日曜日は、息子とうくんの従姉妹ちゃん宅にて今年初のお家プール遊びをしました。ずっと「プールに行きたいね〜」と言っていたとうくんは、それはもう大喜び。はしゃぎすぎてなんとプールで、すってんころりん!(笑)早くも2023年のハプニング大賞受賞が決定しました。(笑)母ちゃん大爆笑しちゃったけど、怪我無くて本当によかったね・・・・

衝撃の瞬間(笑)皆様もお気をつけくださいね(;▽;)


月に一回、スタッフみんなで社内研修

ラ・ビーダでは月に1度臨時休業を頂き、スタッフ全員で研修を行っています。ラ・ビーダの「良い家具」「良い寝具」「良い住まい」への理解を深めたり、「どうしたら多くの方にラ・ビーダの考える豊な暮らしをお伝えできるかな」などラ・ビーダの在り方を共有したり・・・大変充実した時間過ごさせて頂いております。

そんなラ・ビーダ研修ですが、今月の研修でとても面白いワークショップを行いました!とても楽しい取り組みだったので、ちょこっとご紹介しちゃいますね。


「組み写真で伝える」ワークショップ

「組み写真」とは、複数の写真を組み合わせて、ストーリー性やメッセージ性のある1つの作品にするものです。今回のワークショプのテーマはは、「組み写真でラ・ビーダオリジナル家具を伝えよう」。

お題として選ばれたのは、aチェア!


スタッフもみんな大好き!ラ・ビーダのロングセラーaチェア

ウッドデザイン賞も受賞してます。↑クリックで詳細ページへ!


3チームに分かれて、それぞれのチームの視点で、aチェアの魅力を5枚の写真に言葉を添えて紹介し合う、というワークショップを行いました。講師は、ラ・ビーダの縁の下の力持ち Tさん〜!

楽しい取り組みにみんなワクワク!

チーム名は、うさぎさんチーム、きつねさんチーム、リスさんチーム。チーム名の発表だけで笑いと盛り上がりを見せるラ・ビーダスタッフ達。(笑)

リスさんチームは、
ラ・ビーダの職人 筋肉ムキムキ 可愛い笑顔の Oさん!
クールビューティー 中身はキュート センス抜群のコーディネーターKさん!
細やかな気遣いでラ・ビーダを支える Best of 優しい Sさん!

キツネさんチームは、
ほんわか可愛い だけど 鋭いツッコミと気付きがすごい Mさん!
ワードセンスが最高 いつも楽しいラ・ビーダの超新星 Aさん!
最近ジャザサイズにハマっています 私 髙橋!

ウサギさんチームは、
言わずと知れた ラ・ビーダの渡部社長!
家具と暮らしの学校の校長 最近引き寄せ力が半端ない 友紀さん!
研修でいつもお世話になっている褒め上手のT先生!
(最強布陣すぎる・笑)


チーム内で、自分が考えるaチェアの魅力をたくさん出し合い、その中でも特に伝えたい5つを決めて、それが伝わるような写真を撮るのですが、まず5つに絞るのが難しい!(だってaチェアの魅力たくさんあるんだもん!笑)

「わかるわかる〜!aチェアのそこ、良いよね。」

「確かに!そこも魅力だよね。」

「その視点は、私持ってなかった〜!」

など、チームで話し合うだけでもaチェアに対するいろんな気付きが生まれます

最強布陣 ウサギさんチームも真剣な眼差し・・・!


aチェアの魅力を、5枚の組写真で伝える

これまでもaチェアの魅力は、HP・インスタグラム・Radio La Vida・noteなど各所でお伝えしてきたのですが、ワークショップでも沢山伝えたい言葉が出てきたので、写真と共にご紹介します♩今回noteでは、3チームが各5枚で構成した全15枚の中から、私がチョイスした5枚を紹介します!


ラ・ビーダオリジナルのaチェアは「デンマーク家具以上!」と社長が自慢する日本製家具。国産材でデンマーク家具のいいとこ取り&コスパ良しのビンテージになっちゃう自慢の椅子(by ウサギさんチーム)



aチェア本体はとてもシンプル。女性が部屋の掃除をする時、毎日椅子を移動しながらになりストレスになると思います。片手では掃除機を持ちながらもう片手でaチェアの移動が出来る。aチェアは軽いです!(by リスさんチーム)



aチェアは、座り心地も抜群です!いつの間にか椅子の存在も忘れちゃうくらい、自然に体に馴染みます。いつまでも座っていられるから、ついお喋りも止まらなくなってしまいます。(by キツネさんチーム)



サッラサラ、スッベスベ、超超超滑らか。何度も何度も味わっちゃう癒しの瞬間。気付けばあの手触りを求めて吸い寄せらせちゃう。アア!ワタシノオアシスヨ!aチェア!(by キツネさんチーム)



ラ・ビーダのオシドリ夫婦もこれで夫婦円満!?笑
夫婦喧嘩で座面を汚しても、取り替えが効く家族円満の椅子です。だからあなたの家族とともに、家族の歴史をつむぎます。(by ウサギさんチーム)


・・・いかがですか?
バラエティに富んだaチェアの魅力の紹介だっと思います。笑
が、きっとaチェアの魅力が少しでも伝わったのではないでしょうか?伝わっていると嬉しいのですが・・・^^

ご体感いただくと、お伝えしたaチェアの魅力がより伝わると思います。ぜひぜひ、本物のaチェアを体感してみてください!

また、既にaチェアをお使い頂いているお客様、ぜひ皆様の「私にとってのaチェアの魅力」も教えてください〜!!


各チームの作品はインスタにて近日公開予定なので、お楽しみにお待ちください♩(ニヤリ)


aチェア 1,000脚販売記念 ALL 55,000円キャンペーン実施中!

↑詳細は画像をクリック

「aチェアが気になってきた!」、「aチェアが欲しくなってきた!」、「aチェア持ってるけど買い足したい!」、そんな想いをお持ちの方は、ぜひこの機会にaチェアをお試しください♩


aチェアのこと、もっと知りたい??

aチェアの魅力はまだまだ沢山あるので、もっともっとaチェアについて知りたい方は、ぜひ過去のnoteやRadio La Vida、HPをご覧ください♩

■こちらのアカウントで、各チームの作品をご紹介します!

↑クリックでインスタページへGO!



■社長が更新中!ラ・ビーダの「良い家具」「良い寝具」「良い住まい」のインスタはこちら!

↑こちらもクリックでインスタページへGO!


■aチェアの詳しいお話はこちらからどうぞ!


■aチェアの魅力を社長がアツ〜く語っています♩Radio La Vidaはこちらから!
EP21:社長、ラ・ビーダのオリジナル家具「aチェア」を熱く語る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?