見出し画像

離れて暮らす息子への仕送りの品達

離れて暮らす、大学3年生の息子へ仕送りをしました。
数カ所のお店を訪れました。
仕送り品を選ぶ基準は次のようになります。

・そのまま食べられる物、温めるとかお湯を注ぐだけで食べられる物
・できるだけ添加物の少ないもの
・息子が自分では選ばないような少しでも栄養価の高い物

例えば、温めたら食べられるご飯は、玄米だったり雑穀米を選びます。
タンパク質や野菜を摂れる物を意識して探します。
息子は全く自炊をしないそう…。
後片付けが嫌なのだそうです。

今回、特に私が気に入った物を紹介します。

プラスさば しお

ドン・キホーテで購入した、「プラスさば」というさばの加工品です。
しお、しょうゆ、バジルと3種類ありました。
例えば、しお味は、原材料が、まさば、食塩、以上。
パッケージにも記載されてるように、化学調味料・保存料不使用です。
これ一つ食べると、タンパク質が13グラム摂れるので、とてもいいですね。

以前、バジル味を食べてみました。

プラスさば バジル


プラスさば バジル 裏側

原材料が、まさば、食塩、バジル、以上。

私は、これをアボカドと一緒に食べてみました。
わりとしっかり味がついているので、アボカドには何も味付けなどせず、美味しくいただきました。

息子には送ったばかりでまだ感想は聞けてませんが、魚が好きなので、きっと気に入ってくれるはず。

これからも、息子へ仕送りをしたくなるような食品選びのアンテナを張っておこうと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?