見出し画像

秘めた想い

ボクササイズのメンバーは、中年男性、女性、大学生のお兄ちゃんにヤンキーなシングルマザー、などなど、いろんな人がそろってます。

この間、帰りに着替えていたら、更衣室のあるプログラムスペースで、ヤンママが大きな声でコーチに話しをしていました。

「ねえねえ、コーチ、女性メンバーの中で一番強い人だれ?」

(え?あくたがわさん、なんでそんな事聞くの?)

コーチもこまるよね。しぶしぶ答えてる。でも質問には正直に答えるしかないよね。わたしだったら正直に答えるかな。

「えー⁈中田満智子さん」

(わたし⁈)

「えー⁈ズルい!あの人ぜんぶ持ってる!」

ちがうよ。それはちがう。わたしは持ってるわけじゃない。強くなって、病気で出来なかったことがいっぱいあって悔しいから、いろんなことをもう一度やってみるの。

あくたがわさんとコーチはまだ話しをしていたけど、私はそっと更衣室を出ました。

悪口言われたっていい。私は強くなったから、病気を克服して、どんなセクハラにも負けない自分になるんだ。

いつでも笑顔でいよう。強いひとは優しいひとでもあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?