見出し画像

ゆうぞうおにいさんありがとう

NHKおかあさんといっしょでの10代目うたのおにいさん、今井ゆうぞうさんが亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

娘が2歳のころ、ゆうぞうおにいさんとはいだしょうこおねえさんのコンビで、ぐーちょこらんたんを見ていました。クリスマスにアネム、スプー、ズズのぬいぐるみを枕元に置いたことを思い出します。

ジャコビはあまり可愛くないから、とオットが揃えるのをけちって買わなかったのですが、翌朝起きた小さいゆうきが「ジャコビがいない」と、一言言ったので、デパートへジャコビを買いに行くことになったのでした。

子どもって案外いろいろわかってたりしますね。私も自分の子どもの頃を結構覚えてたりします。

ゆうぞうおにいさんありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?