今、始めよう!

今、2024年2月11日7時49分
昨日、2月10日7時59分は水瓶座の新月
そして今、新月から24時間以内
新しいブログを始めるにはぴったりの時だ
昨日は、旧暦のお正月だったとも聞く
新しい年の始まり
そして、今年は私の年
新しいことを始めるにはぴったりの時!

特定のことについてのブログはあっても
もっと個人の備忘録的にも、ジャンルは絞らず、徒然なるままに
書いておきたいと思ったけれど
そう、今日、この日に始めてみよう!

かしこまらず、思ったまま、手が動くままに、その日、書きたいことを綴る
そうしたら、きっと、毎日、書ける
書きたいんだもん
それが書けないのは、上手に書こうとか、毎日書かなくちゃ、とか
頭で考えるから
書きたい、と思うのは、楽しみたいから
だったら、楽しく、思いのまま、自分の独り言として書き記したって大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?