見出し画像

はじめに

ブログらしきものを書くのは初めてです。

書きたい、という思いがあって、ただそれだけで始めました。
どこに書くか少し迷ったけど、noteに決めた理由は
読んでいて心地よいデザインだったことと、書く内容を「書きたいことだけ」にしたかったこと、その二つです。

「どうせ書くなら…PVとかアフィリエイトとか収入につながるとか…」と考えて少し悩んでしまったけど、PVと収入を意識してしまうと「何を書くべきか、お金になる書き方は、そのテーマは…」と流されてしまいそう。

だからnoteで。

クリエイターでもなく、フォロワーもファンもいない、つまり誰も読んでくれないかもしれないけど、自分の家でノートに記すよりは誰か「読んでくれるかもしれない人」を意識しながら書きたかったのです。

だからこれは私のnote。誰でも見れるところに置いておくnote。
そういう感じで始めることにしました。

何を書くんだろう?何から書くんだろう?
自分でもちょっと、ワクワクしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?