見出し画像

楽しい、嬉しい、美味しい、三拍子揃ったお話会が終了いたしました!

こんにちは♪

衣食住の暮らしの中から蘇る!をテーマに活動しているラウレアグリーンズ代表のMAKOです。

今回、3ヶ月振りにバリを拠点に東南アジアを周る旅から日本に戻って、心身蘇りの旅報告お話し会開催しました!

その時の様子を皆さまにもシェアしたいと思います。


本当は、動画か何かで可視化し、バリやベトナム、タイ、フィリピンなどの風景を楽しんで貰えるのが一緒に現地を旅する感じで一番良いと思うのですが、なにしろ,何かよくわかりませんが,こちらのLINEの規約が変わったようで、写真一枚程しか貼れなくなりました。

文章制限もあるらしく(よくわかってない)簡潔にまとめないといけません。笑

もっといろんなコト,興味があったり、聞きたい方は、隠れ家に遊びに来て下さい♪


今からの時代、ますます自分自身の心と魂と身体の健康は自分で護る!コトが必須になった今、何を食べ考え生きるか、はとても大切なことと思います。

そのひとつとして、インドネシアで、1300年程前から、王様から歴代の大統領、庶民まで愛飲している薬膳ジュース、ジャムーを今回は味わって頂きました。

伝統民間薬のようなものです。

植物は、食べ物にも薬にもなってくれます。
医療の父でもあるヒポクラテスも食で治らない病はない、と言い切っています。笑

長い時代を経て現代にも残っている民間伝統薬ジャムー。
バリでも毎日作って飲んでました。

体に効く〜,と言うか身体が欲しがってる〜、と言うお味なのです。

良薬口に苦し!のタイプもありますが、わたしの好みは、良薬でありながら口にも心にも嬉しく美味しいタイプ♡
そんな、ジャムーを今回は、素材を干したりして持って帰り,日本で日本仕様に作りました。

飲んで下さった皆さま、シャキン!と蘇える〜♡と好評でしたよ。

今回は、12種類の生薬を混ぜて煮詰めて作りました。

それと共に、若返りの要素がたっぷり含まれたハーバルティーもお楽しみ頂きました。

そのお供は、もちろん、デトックス効果満点の和RAWスイーツです。
バリの動画を流しながら、お話しを聞きながら、味わって頂きました。



今回は、バリのみならず、近隣の氣になるところに出かけました。

ベトナムのホーチミン、タイのチェンマイ、フィリピンと。

バリの中も、今回は、あちこちに行って来ました。
人間の治癒について、心身共に本来の蘇りとは何か!というテーマで巡ってきました。
それと、世界は本当に動いてます!
それも直に肌で感じたかったので、バリ以外にも出かけてみました。

新しい発見と氣付きがいっぱいありましたよ〜。

お伝えしたいことはいっぱいありますが、何より今回の旅で感じたのは、地球は、世界は、まだまだ美しく素晴らしい!
魂が喜びに震えました!

この感覚が腑に落ちると、より良い世界や地球を繋いで行きたい!と心の底から思えると思います。


最近、魂が震える体験はありましたか?

なんでも良いのです。
自分自身がますます好きになる感覚。

全てはあなたの内側に答えはあります。

その感覚をどのように暮らしの中で感じれば良いのか?

それがわかると,現代社会もとても生き易くなるので、らうれあでは、それをナチュラルな暮らしからお手伝いして行きたい、と思ってます。


今回も、あっという間にとても長文?
もうそろそろ終わりにしないと字数制限にかかりそうです。

具体的にも、お伝えしたいと思いますので、またの機会に。


それでは、より良い毎日をお送り下さい♪
ご参加の皆さまありがとうございました

共にそれぞれの貴重な時間を共有出来た事、嬉しかったです。

また、リアルに会えることを楽しみにしています♪


今回の日本は一月末くらい迄の予定です。^ - ^

お時間ある方は、また隠れ家にでも遊びに来てください。
(予約制なので、その時はご連絡下さいね♪)


お話し会のひとコマ、と当日のジャムー&和RAWスイーツ、本場バリのジャムージュース、そして、バリで暮らしてるところの身近な風景。






※メルマガやLINE公式アカウントで情報配信中!※
詳しくは、https://morganics123.com/top/info/

noteへ投稿している記事は、週1〜2回のペースでメルマガやLINE公式アカウントから配信しているものです。
イベント情報なども発信していますので、よろしければご登録お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?