見出し画像

「今見ている風景が、今の自分の鏡」4月のらうれあ塾が終わりました〜♡

らうれあ塾ーBali編ーが無事終了しました!
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました〜!!


Makoの話は、笑いの中に奥深さがあり、奥深〜い話の中にも笑いがあり、この日もとても素敵な時間となりました〜!


今回はどのような話だったのか?
笑いを交えてお伝えするのは困難なため(泣)、エッセンスだけお伝えすると、1つ目は見えなくてもある!という話。

『見えぬけれどもあるんだよ。見えぬものでもあるんだよ。』
「星とたんぽぽ」 金子みすゞ

『こころでみなくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ』
「星の王子さま」 サン・テグジュペリ

これ、この世界観です!
この世界観が大笑いとともに腑に落ちました。
笑いって大切ですよね。
文字で読むのと、聞いて大笑いして納得するのとでは雲泥の差があります。

なので、やっぱりこれは直にMakoから聞いてください!



らうれあ塾や縁日以外にも予約制でお店を開けていますので、来ていただいて

※次回の縁日は2023.5.15です。詳しくは随時お知らせでお伝えさせていただきます!
https://morganics123.com/category/info/


『エナジースティックの話って何?』

と聞いてください!
そうしたら、見えなくてもある!見えないけれどつながっている!ということを、爆笑とともに心の底から理解できますから〜〜〜!!!


目に見えないからといって無いわけではありません。
見えなくてもある!!だけでなく、私たちは周りのものと影響し合って存在しています。
見えているものとも、見えていないものとも。。。


目を見開いてみたら、そこかしこに生命が満ちあふれています!!
そして、離れていてもつながっているのです・・・。


そんな話でした。




それから、この日の話題をあと2つだけ。

①常識の外で生きる!!

常識の中に居続けても解決策はない!ということ。
常識の外へ飛び出してみたら、なんと素敵な世界が〜〜〜!!
常識の先の圏外へ!!!



②自分と相容れないエネルギーは、スルーして生きる!

常識の外で生きる!を言い換えると、スルーして生きる!となります。
スルー=共鳴しない。
カオスから抜け切るためにも、自分自身を高めるチカラを蓄える!という話。



繰り返しますが、これらの話が大笑いとともにストンと腑に落ちますから、その威力は半端なく、これからの日々の活力となってくれると思っています〜!!






今見ている風景が、今の自分の鏡です。
そして、その風景は自分で変えていくことができます。

自分がどこを見て生きるか?、誰とともに生きるか?、何を大切に生きるか?
そこが問われているのです〜!!


今回のらうれあ塾では、そんなメッセージを受け取っていただけたのではないでしょうか?


和RAWスイーツと松葉茶をおやつに♡
美味しかった!!ですよね〜笑笑。




この日の昼からのらうれあ縁日も、バリの手紡ぎ・手染め・手織りの布で作ったお洋服やアミュレット、自然食品などなど、皆さま、大いに愉しんでくださっていました〜!



次回のらうれあ塾の開催日は未定ですが、らうれあ縁日(マルシェ)は月に1度(次回は5月15日)開催させていただきます。
※マルシェ出店者(ヴィーガン)募集しています!


らうれあ縁日に、来て聞いて笑って、よし、これか〜!!と実感してくださいね〜!

お待ちしております〜〜〜


※詳しくは、ホームページのお知らせで・・・。






※メルマガやLINE公式アカウントで情報配信中!※
詳しくは、https://morganics123.com/top/info/

noteへ投稿している記事は、週1〜2回のペースでメルマガやLINE公式アカウントから配信しているものです。
イベント情報なども発信していますので、よろしければご登録お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?