見出し画像

84. 使い方もさまざま

今日はNさんのインストラクタークラス
アロマテラピーの利用法を学んでいます。

今回は実習に入る前の座学からアロマ検定のテキストを振り返ってもう一度素材の実物を見ていきます。

クラフトで使う素材の一部を紹介
フェルトで作ったハートのサシェや
コットンボールのオーナメント
使い終わった精油瓶をきれいに洗浄して再利用
ミツロウのクリーム&クレイのデオドラントパウダー

アロマテラピーのクラフトにはさまざまな種類があるので精油との相性がよい素材を選んだり目的や対象者に合わせどんな物を作るか?を考えていくのも楽しい作業になります。

まずは自分のために使うものから始めてみてくださいね!

最後は12星座のアロマレシピに
載っている精油をムエットにつけて
香り方を試してみました。

次回からいよいよ実習へ!
実際に水蒸気蒸留法で芳香蒸留水をとっていくところからのスタートです。

お楽しみに!!

※こちらの記事は2023年4月13日のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?